※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

4歳娘のクリスマスプレゼントに悩んでいます。すみっコぐらしパソコンや他のアイテムが欲しいようです。すみっコぐらしパソコンは遊べるでしょうか?タブレットも教えてください。

4歳娘のクリスマスプレゼントに悩んでます。
本人は
✱すみっコぐらしパソコン
✱アナ雪アクアビーズ
✱ホイップル
が欲しいみたいで、中でもすみっコぐらしパソコンはずっと言ってます…😂

すみっコぐらしのパソコンは4歳でも遊べますか?
またすみっコぐらしタブレットはどうですか?
持ってるよーって方居ましたら教えて頂けたら嬉しいです🥹

コメント

しー

4月にタブレット買いましたが
なかなか使いこなしてました!
お勉強もできるので
今でも出かけるときに
持っていったりしてます😄

• k.mama

k.mama

パソコンよりタブレットの方が使いやすそうですね(*ˊ˘ˋ*)
    出掛けるときに持って行ったりできるのもいいですね★¨̮
    タブレットも候補に入れてみようかと思います😊
    ありがとうございます🌼

• 11月27日
  • しー

しー

ドラえもんのパソコンも持っていますが
    マウスの使い方覚えたら
    楽しく遊んでいますよ😊
    クリスマスプレゼント悩みますよね🤔

• 11月27日
ままり

すみっコぐらしパソコン、持っていませんがおもちゃ売り場の展示品を夢中で遊んでいました!
マウス操作ができたら楽しめると思いますが、5歳の娘でやっとかなって感じ受けました。4歳でも慣れたら楽しめるかもしれませんが、5歳でそろそろ買おうかなって感じです❣️

ちょうど5歳でひとつ上ですが、秋にアクアビーズ買いました!
1人ではまだ難しく、ちょっと手元が狂ってビーズが床にバラバラバラーーー!てことが
あります…😅機嫌が悪いときだと癇癪おこしてしまうので、5歳超えてやっとお手伝いありで使えるかなって感じです。1人でやるのは6歳なってからかな…という印象でした。
ホイップルうちも欲しがりますがアクアビーズよりさらに対象年齢上なのでお姉さんになったらねって言い聞かせてます😅

• k.mama

k.mama

同じくで、おもちゃ売り場に行くと必ずパソコンに夢中で遊んでいます😅
    イマイチ操作の仕方がまだ分かっていないのですが、キーボードをカチカチするのが楽しいみたいで…😅

アクアビーズ、バラバラーってめっちゃやっちゃいそうです😂笑
    1人で遊ぶには少し時間がかかっちゃいそうですね😅

ホイップルはYouTubeの影響で欲しがってる感じです。笑
    対象年齢アクアビーズより上なんですね💦
    いいこと聞きました、ありがとうございます🥹!笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

娘もクリスマスプレゼントで、アクアビーズ欲しがっています😊

4歳の誕生日にあげて、はまってビーズが無くなってきてしまったので💦プリンセスが作れるやつが欲しいと言っています。
はじめのうちは親が付きっきりでやっていましたが、慣れれば一人でもできています(たまにバラバラになって、直してー!という事はあります)

• k.mama

k.mama

アクアビーズ、4歳でも慣れれば1人でできるものなんですね😊★
    アクアビーズも前からずっと欲しがってるので、気になってます(*ˊˋ*)
    プリンセスの可愛いですよね👑
    アクアビーズも考えてみます😊
    ありがとうございます🌼*・

• 11月27日
あお

すみっコパッド8インチ持ってます!!
ぬりえしたり、ひらがな練習したりしてます✨3歳息子も結構使いこなしててびっくりします。

でも娘的には、在宅ワークしてる夫に憧れてたのか、ノートパソコンが欲しかったみたいです😂
キーボードを打つ、マウスを動かす、ということがしたかったのかな?という感じです!

自治体にもよりますが、小学校に入学したら1人一台ノートパソコンを貸し出ししてくれるところもあるので、うちはすみっコパッドを買いました!

あとまだうちは解禁してないですが、すみっコパッドは大人モードにすればYouTubeとかも見れちゃうので長いこと使えそうだなと思ってます!(Android搭載されてるので)

アクアビーズも4歳から持ってます!
慣れるまで一緒にやらないといけないですが、慣れたら1人で上手に遊んでます!