※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

ファーストシューズを卒業後は、ニューバランスやアシックスなどの靴が良いか、バースデイなどの安価な靴でも良いか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ファーストシューズはミキハウスを履いているのですが、ファーストシューズを卒業後はどこの靴を履かせていますか?
ニューバランスやアシックス等の靴を履かせた方がいいのか、それとも普通にバースデイ等で販売している安価の靴でも良いのかわからなくて💦
どうしていますか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

3歳までは良い靴を、といわれているので
ファーストシューズ後のセカンドシューズ以降もミキハウスです😊

4歳の息子も、3歳以降にミキハウスからNIKEにかえましたが
結局今、ミキハウスとミズノのコラボのを履いてます💡

• 猫缶

猫缶

小さいうちは足が安定するまで良い靴を!と言われているのは知っていましたが3歳までなんですね☺️
    ミキハウス本当に可愛いのでわたしも次もミキハウスを検討してみます❣️
    ミズノコラボなんてあるんですね✨

• 11月27日
はじめてのママリ

アシックスがいいですよ🥰
ハイカットで2バンドなので、まだ柔らかい足首を固定してくれるそうです。

• 猫缶

猫缶

アシックスも人気ですよね!あのハイカットが良かったんですね✨
    セカンドシューズはアシックスもみにいってみます❣️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

2歳頃まではファーストシューズと呼ばれるものが良いとミキハウスの店員さんに言われたので現在3足目ですが、ミキハウスのファーストシューズ履かせてます😂💸
3足目のファーストシューズという謎の表現ですみません😂

• 猫缶

猫缶

3足目のファーストシューズにクスッとしてしまいました☺️癒されました💕
    ミキハウスの靴のデザインが好きなのでまたみにいってみます❣️

• 11月27日
ままり

ニューバランスやアシックス人気ですよね✨よく園や公園で履いてる子見かけます!
うちは娘2人ともずっとIFME(イフミー)の靴をリピートしてます。店舗で見ると、他の靴より子どもが自分で脱ぎ履きしやすく、幅広めで足に合っている感じがしたからです✨子どもの足のためのこだわりがたくさん詰まっていて気に入っています。
ニューバランスは硬く感じました😥

西松屋やバースデーの安価な靴は距離あまり歩かずサイズアウトすぐしちゃう時期はコスパよくていいかもしれませんが、個人的に手に取ると作りが微妙だったのでイフミーにしてます!

• 猫缶

猫缶

わたしもニューバランスはかたそうだな〜とは思っていました😅でも評判良いのできっと良い靴なんでしょうな…
    イフミー先ほどみてきました😍色味やデザインがめちゃくちゃ刺さりました…正直買いたいと思いました💕
    可愛い靴屋さんを教えてくださりありがとうございます💕

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

保育園とか行ってないし履く機会があまりないのでとりあえずアカホンの買いました😅
たくさん履くならまたミキハウスにします!

• 猫缶

猫缶

確かにたくさん歩く子とそうでない子いますもんね😢

• 11月27日
しましま

私はファーストシューズ後、歩行が安定するまではアシックスのハイカットを履かせていました。
それ以降はニューバランス、ツキホシ(ムーンスター)、イフミー、ミズノなど色々子どもの足に合うものを探して歩いています。
以前理学療法士さんに子どものうちは踵部分が硬い靴を選ぶと良いと教わり、それだけ守っています。

バースデイなどのオシャレな靴はお出かけ用、普段の外遊びは少し高額にはなりますが、しっかりとした作りの靴が良いのかなと🤔

• 猫缶

猫缶

他の方も仰っていたようにアシックスのハイカットが優秀なんですね✨
    セカンドシューズはアシックスにしようかな😍
    靴のメーカーもたくさんありますしそれぞれですよね…わたしも子どもにあった靴を見つけてあげたいです😢踵部分が硬い靴が良いのは初めて知ったので教えてくださり、ありがとうございます!

わたしの友達もそのように靴を使い分けていました☺️
    服屋さんの靴って安いですがデザインが可愛いですよね…💕

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ニューバランス、アシックスにしています。
バースデイなどの安い靴は足のこと思うと絶対無しです。

• 猫缶

猫缶

お返事ありがとうございます❣️
    高い靴を買おうと思います☺️

• 11月27日