※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月になりますが未だに3時間おきに起きてきますが、朝までまぐっすり寝てくれるにはどうしたらいいですか?😭

生後7ヶ月になりますが未だに3時間おきに起きてきますが、朝までまぐっすり寝てくれるにはどうしたらいいですか?😭

コメント

ママリ

うちの子たちは夜間断乳するまで寝なかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳するまでなんですね💦夜間断乳はいつからされましたか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

上の子は10ヶ月、下の子は9ヶ月半でした💡

• 11月26日
moon

上2人は夜間断乳する生後10ヶ月まで2~3時間おきでした😂
夜間断乳して夜中1~2回起きるかどうかになり、朝まで熟睡するようになったのは3歳過ぎてからでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで熟睡3歳からなんですね💦仕事復帰するまでには朝までぐっすり寝て欲しかったけど、先は長そうですね💦

• 11月26日
おかゆ

どんな布団で寝せてますか?

うちは大人と一緒にベッドに寝てますが、ちょっと柔らかめのベッドで、わたしの腰が痛くなるので、ニトリで硬質マットレス買ってそれの上で寝るようになったら、赤子も夜中起きなくなりました😳

とはいえ毎日とはいかないですが、、明らかに起きる頻度は減ったように思います。

寝せるときに添い乳してるので、度々起きる日もありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団に寝かせてます!マットレスによっても違ってくるんですね〜!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も断乳するまでは無理でした💦

でも断乳して3日で朝まで寝るようになりましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから断乳されましたか?

• 11月26日
mamari♩°*

息子は大人と一緒のベッドで寝ていると高確率で朝まで寝てくれます☺️

ちなみに、夜泣きもほぼしないので、夜中のミルクはもう1ヶ月半くらいあげてません!

布団が顔にかからないようにするのと、転落防止に気をつけてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるのいいですね〜✨羨ましいです✨

• 11月26日
あか

双子がまさにそうです。夜間帯それぞれ3回ずつ起きるので地獄です…どうしたら良いのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと起きるタイミングも違うだろうし、全然寝れないですよね💦💦

• 11月26日
のん

最近は3時とから4時に起きることもありますが朝の6時ぐらいまで寝てくれるようになりました!