※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の人が外にいる時、私は気付いてその人に目を向けて目が合えば挨…

隣の家の人が外にいる時、私は気付いてその人に目を向けて目が合えば挨拶しようとするんですが、気付いてないふり?なのか一切目が合わないことがよくあります。
距離も建売戸建てなので遠くないですし、ドアが開く音とかで存在に気付いてるはずですが、目が合わず挨拶出来ずという感じです。

目が合っていなくても挨拶したことはありますが、ほとんどの場合相手が頑なに私に気づいていないふりをしているような、、忙しいのかな?嫌われているのかな?とも思ったのですが、隣で会う頻度も多いし、毎回挨拶するのもめんどくさいんですかね?

お隣さんと同学年の子供もいるので一緒に遊ぶこともあれば、その方からママだけでランチに行こう!とか家族ぐるみで遊ぼうとかは誘われるんです。
心理がいまいちわかりません、、
普段はあまり人と関わりたくないんですかね?
挨拶しないでオーラって事ですかね?

コメント

中には人付き合いが苦手で
頑なに挨拶しないor気づかないフリの人もいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    私より社交性がすごい高そうで友達も多いみたいで、相手から色々誘ってくれてお土産も買ってきてくれたりするのに気付かないフリがとてもモヤモヤしたんです😓

• 11月25日
COCOA

気づいちゃったら挨拶だけじゃなく、会話もしないといけないかなぁ、とか思うと、面倒だなら、、気づかないフリしとこ、って感じかなって思いました、
普段仲良しなら、嫌われてると言う訳ではなく、あまり話したくない気分ってだけかもです。
そんな時はこっちも気づかないフリor気づいても挨拶程度でさらっと去るって感じが良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに会話までになると面倒だなぁっていうのはあるかもしれないですね。
    会釈だけでも良いのになぁと思っちゃいますが、私も気付かないフリで合わせた方がモヤモヤせず気持ちが楽かもしれないですね😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

家に居る時まで誰かに気を使うのが嫌なので私は気付かないふり良くします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりがある相手でも気付かないフリなんですかね😓?
    普段はランチに誘ってくれたり、人を集めて何かするのが好きなような人みたいなので本当に私何かしてしまったかと思いました😨

• 11月25日
はじめてのママリ

隣とかなら挨拶するしか無いのでしますけどそれ以外は出来るだけ目を合わせ無いように気づかないふりしてます💦
明らかに気づくような時は挨拶しますけど…

人見知りなので相手が嫌いとかじゃなくて単純になるべく話さいようにって思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣なので明らかに気づく距離なんです😓
    一緒にランチ行ったり、お互いの家へ遊びに行ったりしたこともあるような関係なのですが、逆に挨拶しない人と思われないかと思っちゃいます😓
    社交性が高そうな方なのに不思議です。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよね〜💦
挨拶は最低限のマナーなので、コソコソしてわざわざ気づいてないフリをするお隣さんはどうかと思います😂

子供にも近所の人には自分から元気に挨拶するように教えてますし、子は親を見て育つので、自分自身も近所の方にしっかり挨拶するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えです!
    たしかにその方のお子さんも小学生がいますが、挨拶しない時ありますね😓
    私の2歳の娘が気付かないフリされててもこんにちは!!って大きい声で挨拶するのでよくやった👍!って思うこともあります笑

• 11月25日