※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お出かけ

ディズニーランドに行く時期について質問です。12月中旬か1月中旬に行く…

ディズニーランドに行く時期について質問です。
12月中旬か1月中旬に行くかで迷っています💦
曜日は木曜日です。イベントを楽しむ、というよりはアトラクションにたくさん乗りたいと思っています。
せっかく行くのだからできるだけ長い時間、朝から晩までいられたらな、とも思っています。...が、寒い時期なので子供の体力も心配です😣

上記のことを考えたとき、皆さんならどちらにしますか?
また、回り方や持ち物等もアドバイスありましたら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

89

上の娘が2歳の時、1月半ばに行きました。
夕方から寒くてしかも雨まで降って…荷物増えてもとにかく防寒対策はしっかり用意したほうがいいです。

子どもたちメインなら、右回り?かな、と思います。私たちは左から行っちゃって、スタートジャングルクルーズで怖がらせちゃいましたもん。

• まいこ

まいこ

夕方以降と悪天候では寒いですよね😖防寒グッズたくさん持っていきます!

なるほど。確かに1年前は上の子ジャングルクルーズ怖がってました😅今回は右回りで回ってみます。

• 11月25日
イリス

どっちも大差ないと思います。
ただ、クリスマスツリーはとても綺麗なのでクリスマスシーズンに行くのもおすすめです。

うちは一昨日ママ友とディズニーランド行きましたが、8時過ぎパークインで21時閉園まで遊び尽くしましたよ。
エレクトリカルパレードの間はアトラクションが空くので、子どもたちがはアリスのティーパーティーを5回ほど待ちなしで周回したようです。

ベビーカー乗せるならひざ掛け、アウターはしっかりダウン素材を、レッグウォーマーやネックウォーマーもいいかな。マフラーは風に煽られるからアトラクションで外しますが、ネックウォーマーならつけたまま乗れます。

うちはベイマックスのアトラクション必須なので、まずはそこから行って、そのままトゥーンタウン、ファンタジーランドと回って予約したクリスタル・パレスでランチ、アドベンチャーランド…と回りましたよ。

何に取りたいか、身長制限など確認しておくといいですね。
ベビーカーでも前半はスタンバイできますが、屋内はいるとベビーカー使えないので、抱っこが必要ならヒップシートやスリングタイプの抱っこ紐などあるといいですね。

• まいこ

まいこ

確かにパレードは見ないにしても、クリスマスの装飾は見てみたいです🎄

朝から晩まで、まさに私の理想です(笑)パレード中のアトラクションは狙い目ですね!

なるほど!ネックウォーマーいいですね。持ち物に追加します。

ベイマックス乗るなら早い方がいいんですかね?早目を心掛けながらチェックします👀

• 11月25日
さんちゃん♡✳︎

混雑度はどちらもかわらなそうな気がします💦
12月だったらクリスマスイベント中なので混んでますよね〜💦
本来だったら1月のほうがすいてるだろうけど、ワクワク割が1月末なのもあり、1月中旬からミニーちゃんのイベントもはじまりますし💦
寒さでいうと12月のほうがまだ1月に比べるとマシな気がします✨

• まいこ

まいこ

イレギュラーな事が多すぎて、空いている時期を狙うのは難しいですよね🥲
    やはり12月の方が暖かいですかね。子供のことを考えると寒いのは避けたいです😂

• 11月25日
マッシュ

一昨日行きましたが、平日でもかなり混んでました💦
祝前日、天気いい、クリスマス、ワクワク割…色々重なったのもあるとは思いますが、人数制限をかなり増やしてるので、やはり人気のクリスマスは混むんだなーと実感しました😂
寒さ的には雪さえ降らなければ1月だとまだそこまで…なので、私なら1月に行きますかね🤔
上の子が1月末に誕生日で毎年その時期に行きますが、防寒さえすれば子供でも耐えられます😊

• まいこ

まいこ

やはりクリスマス&ワクワク割は混むんですね😣
    1月でも準備すれば耐えられますかね。勇気出ました😆

• 11月25日