※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

歩行器使うのはいまいちなんですか?買おうかと悩んでいるのですが…使われてる方はどれくらいいますか?

歩行器使うのはいまいちなんですか?買おうかと悩んでいるのですが…使われてる方はどれくらいいますか?

コメント

ばっち~ママ

うちは2人共3ヶ月から使ってますよ☆

アヒルのママ

私もいいなと思ったことあります。でも、まだ、小さいうちにムリに歩かせたり、長時間歩かせると足の形が悪くなると言われてやめました。

so❤︎mam

つかまり立ちして、伝い歩きしはじめたころにもらったので使ってます。
今はご飯のときだけそこに座らせてます!
歩行器のってたほうがチョロチョロできないので助かってます。

ふわり

貰いましたが、全く使わなかったです(*´Д`)))実家に置きっぱなしです。背骨も腰もまだ完全にできる前に無理矢理歩かせるのはどうかなーって思ってます。自分で勝手に歩き始めますしね( ˙³˙)

元気っ子♡

ハイハイをたくさんした方が良いと聞いたので、歩く練習はせず、本人に任せそうかと思ってます。

まれ

発育が遅い息子が作業療法士の先生に発育を促すトレーニングをしてもらってたのですが、
歩行器はつかまり立ちしてないまだ体が出来上がってない子には向かないそうです。
つかまり立ちするようになると自然と伝い歩きしはじめるので歩行器は逆に邪魔ですし、今は歩行器は使わない方がいいと言われてるそうです!

その言葉を聞き、うちは手押し車は買いましたが歩行器は使いませんでした。

よく家事の間にバウンサー代わりに歩行器に少しの間入れたりする方が多いそうですが、
子供の成長は目まぐるしく、いきなり脱出
出来るようになってしまうので、
もし使うならきちんと見てた方がいいと思いますよ!

S

参考になりました✨ありがとうございました(*^^*)🎵