※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

見学に履歴書は必要でしょうか?念のため持参すべきか迷っています。現在の職場では見学は見学だけで、応募するかは後日決めるつもりです。転職時期は3ヶ月以内を考えています。

介護職、医療職の方に質問です!

転職を考えていて来週に見学のみで行くのですが履歴書って必要でしょうか?
今勤めている所では見学は本当に見学だけという感じなので油断してて…💦

色々と見た上で応募するか決めたいなと思っているのですが先方からしたら
見学=面接って感じなのかなと思いはじめました😅
現状特に先方からは言われていないのですが、確認の連絡を入れたら応募するつもりがあるものと確定されるのもいけないのかな…と😞

皆さんなら持参しますか?
転職時期的には今から3ヶ月以内を目処にと思ってます🙇‍♀️

コメント

ママリ

見学なら用意しないです。働いてる施設にたまに見学来ますが面接はしてないです!

• ママリ

ママリ

安心しました🥺慌てて準備しなくてよさそうです🤣

• 11月22日
みの

必要ないですよ👍✨
私も何度も見学行きましたが用意してませんし、職場に来られる見学の人達もほんとにただの見学です☺️
履歴書は見た上でどうするか決めてからですね😆

• ママリ

ママリ

よかったです😯!
    バタバタ準備しなきゃかな!?と焦ってました💦
    ちなみに見学はスーツで行かれましたか?

• 11月22日
  • みの

みの

いえ、普段着でした😆❤️
    なんなら子どもも連れてました🤣🤣
    大抵少しキレイめくらいの格好の方が多いです👍✨

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

よかったです!私も子供同伴で行くのでスーツじゃ捕まえられない…😱と戦々恐々としてました💦笑

• 11月23日
  • みの

みの

面接ではないですし、見学だけなので楽な格好でいいと思いますよ😆❤️
    見学で来られる方もスーツの人もいるし、ほんとの普段着の人もいるし、べつにそれで何かなるわけじゃないです👍✨
    もし働く!ってときは面接の時にちゃんとしたらいいですしね❤️気軽に行ってきてください🙋‍♀️✨

• 11月23日
ままり

私も転職活動中で
来月履歴書なしで、まずは見学からさせてもらいます〜❢