※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の成長について相談です。8ヶ月になる子がまだズリバイで、お座りやはいはい、掴まり立ちができる子もいて焦っています。

生後7ヶ月の子、どんなことができるようになりましたか?🥺
うちの子はあと10日くらいで8ヶ月になりますが、まだズリバイです!
お座り、はいはい、掴まり立ちしてる子も見かけるので少し焦りつつあります😂😂

コメント

まーちゃん

上の子がちょうどずり這いはじめたのがそれぐらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    個人差ありますよね🥺
    うちの場合上の子、7ヶ月でつかまり立ちまでしてたので、比べてしまってました😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月半の次男、最近自分でおすわりできるようになりました。ハイハイポーズからこちらの補助なしで自分でおすわりに切り替えれます。
ずり這いは4ヶ月頃からできてます。
お尻をあげてのハイハイは、まだもうちょっと先かなと思いますが、お尻を持ち上げてブンブン振ってます!つかまり立ちらまだその気配ないです

次男の従兄弟がちょうど7ヶ月ですが、寝返りはできるけどほぼやらない、寝返り返りできずと言う状況です。
とても個人差あるなぁと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い😍やっぱり個性があるんですね!
    お座りができるようになるとまた可愛らしさがありますよね💡

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど気になってソファに手をつかせて立たせてみたら、タッチ出来てました!ほんとに、差が大きいので、焦る必要ないと思いますよヾ(・∀・`*)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😍
    うちの子7ヶ月の3月生まれなので、
    同じ7ヶ月でも4月生まれの子もいると思うので、
    ほんと差が出るところですね😭

• 11月22日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、7ヶ月の時は、寝返りと寝返り返りしか出来ませんでした🥺
8ヶ月になってずり這いが出来るようになりました😅
ハイハイと1人座りは9ヶ月になってからです🥲

長女は、寝返り、寝返り返り、1人座り、ずり這いが出来ていました😂
8ヶ月になってから、ハイハイが出来るようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歩き始めは一歳過ぎでしたか??🙈
    お座り、はいはいあたりが赤ちゃんらしさあって可愛いですよね🐰💓

• 11月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子は1歳3ヶ月で歩けるようになりました😂
    長女は、11ヶ月で3歩、歩けるようになって、1歳過ぎには歩けるようになりました😅
    まだ、安定して歩けませんが…🥲

• 11月22日
ふー

上2人はつかまり立ちしてましたが
末っ子は現在7ヶ月半ですがずり這いすらしません🤣笑
寝返りと、寝返り返りのみです!

☺︎

ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、お座りまできてます☺️上の子も同じくらいでした👏🏻ただ、後追いが酷過ぎてキッチンのゲートが檻のようになってます😂0歳の運動発達ってかなり個人差がありますよね☺️いずれできるようになりますし、それぞれのペースで見守りましょ☺️✨

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です!
5ヶ月からずっとズリバイのみです。笑
腰座りもまだで、お座りもハイハイもできませんが、最近立とうとするような様子が見えてちょっと心配です。

はじめてのママリ🔰

10日くらい前に7ヶ月なりましたが、今月入ってからすぐにはいはい(ずり這いは結局せず)最近はたまにつかまり立ちしてます😌
ちゃんとしたお座りはまだで、よく斜めに座ってる?て感じです笑

二人目だからか何かと早く気合い入ってます😂💦

なの

ずり這い
ハイハイ
お座り
つかまり立ちします!
毎日兄について行こうと必死で
どんどん成長していっです

はじめてのママリ🔰

息子は7ヶ月の時はまだ仰向けでバタバタしてました😂
片側の寝返りは5ヶ月ごろに割と早くできたのですが、それからは飽きたのか7ヶ月半くらいまではうつ伏せもせず…
心配してましたが8ヶ月半くらいから急にずりばい、お座りを始めました😂
まだハイハイはしませんね…