※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

子供にブランド靴を履かせるママリの人が多いですか?トイザらスで靴を選ぶ際、高額でサイズを測りながらも購入を見送り、バースデイで購入したとのことですが、その選択はどうだったでしょうか?

ママリの人って子供にブランド靴履かせてる人多くないですか?
ファーストシューズを買いにトイザらスに行ったのですが、高くてサイズを測ってもらって靴選びのポイントを教えてもらって買わずに帰りました。
結局、バースデイで買ったんですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
うちはファーストシューズ西松屋でした。あとメルカリで買ったりです。

いろんな人がいると思いますよ!

定価で買えないけど、ブランド靴を履かせたいからメルカリで中古探す人とか。
中古は嫌だから、新品のプチプラで探す人とか。

はじめてのママリ🔰

割と現実とママリってズレがあるなと感じることが多いんですけど笑、靴はブランド物の人は現実でも結構多いと思います😊
上の子の園バス待ってる時に足元全員New Balance、とかよくありますよー。
うちも服はプチプラ多いけど靴だけはちゃんとしたメーカー履かせるようにしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもちゃんと歩くようになるまでは、バースデイのでしたよ🥹✊
ほとんど使わないのに一ヶ月毎にサイズアウトしていたので、お下がりよりマシと思って😂

中敷きが硬すぎない、足先がちゃんと曲がる、踵がぐにゃぐにゃ動かないやつを探して履かせてました!

はじめてのママリ🔰

歩き始めは足に良い靴が発達にはいいので、ファッション系のお手頃な靴だとソールが硬かったりするのであまりお勧めはされないですよね🥲
イフミーとかは割りとお手頃ですがどうですか?

はじめてのママリ🔰

足の成長に靴って大きいと思っているので、ブランド靴に限らず合うちょっとお高めの靴を履かせています👟
足育という言葉もありますしね。
良い靴をサイズアウト気にせず長く履かせちゃうよりはお手頃価格でもきちんと足のサイズに合ったものを履かせてあげることが大事なのかなあとも思いますが。

服はプチプラ・お下がりとかも多いです!

そんなことないと思いますよ。

でも、靴だけはいいのを履かせた方がいいと靴屋の親戚から言われ続けているので、靴だけはアシックスとかナイキのダイナモフリーなど高いのを履かせてますね。
ファーストシューズなどは特に大事なので。

服はバースデーとかアピタのセール品です😅

はじめてのママリ🔰

周りは小さいうちから実際にブランド靴履かせてる人の方が多いです!
上の子の幼稚園でもクラスの子みんなニューバランス😳
一番人気ですね、、

moon

ファーストシューズはミキハウスにしました😂
それからの靴はセールなどで安くなっている、ちゃんとしたメーカーの靴履かせています!
靴は歩き方にも影響するし、変に安いのだとそこがすぐすり減ったりするので。。

ABCマートの在庫処分セールなど、近くの店舗でよくやっており
2000円以下で良さげな靴買えたりします🥹

まるこ

ニューバランスをメルカリで買います。
共働きの妹はいつも新品のニューバランスかアシックあたりを買ってます。
そこにかけれるお金がどれだけあるか、ですよね。

moon

最初の靴は足に合ってて足に優しい靴がいいかなと思って靴専門店で買うのでブランド?になっちゃいます😅
安い靴はソールが硬かったり逆に柔らかすぎたり足に合ってるか分からないので…キッズ靴専門店で測定してもらって店員さんにフィットしてるかみてもらって買ってます😊

うちは西松屋でしか買ったことないです!😂😂

R.H.H.H.Aママ♡

ファーストシューズはニューバランス履かせてます☺️

自分のこだわりがあるまではadidas、ニューバランス、ブランド物の靴を履かせてこだわりが出て来たら好きな靴履かせてます(笑)

服はしまむら、バースデー、ZOZOTOWNとかメルカリで買ってます🤣