※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
お金・保険

auからUQモバイルに変更する際の手続きやメリット、故障時の対応について教えてください。

節約したいのでauからUQモバイルに変更しようと思ってますが教えて欲しいことがあります🙏

質問1🌟私は機械に弱いので手続きなども店舗でやって欲しいと思ってますが、auショップで機種変更やUQモバイルの手続き、アドレス帳以降などやって頂けますか?

質問2⭐逆にauユーザーのメリットって何なんですか?💦(素朴な疑問ですが)

質問3⭐UQモバイルの故障や紛失、相談などはauショップで対応可能でしょうか?

どれか一つでも分かればお願いします🌟(^o^)

コメント

マイリー

昨年auからUQに変更しました✌️
質問1はUQやauの店舗で
手続きしてもらい
写真やデータは自分で
自宅でしました!
料金払えば店舗でも
して頂けるみたいでした😊
データ移行簡単ですよ!
携帯同士を隣に置いたら
クイックスタートってやつを
押したら勝手にデータ移行されます🥺✌️

質問2は特にありません🤣

質問3は可能だと思います😊

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💓
    私機械オンチなので心配でしたが(笑)、大丈夫そうですねー!

質問2笑いました😂
    機種代払い終わったら、早々にUQモバイルにしたいと思います🙏🌟

• 11月22日
reitomo

①auショップでも可能です。
ただし、一部サービスは有料です。
②auで受けられる一部特典がUQでは受けられない(auPayゴールドカード特典とかじぶん銀行の特典とか)
あと、電波はauの方が優先になります。(今のところ私はUQで困ったことはないです)
③基本的にできません。
端末を見てもらうこと、操作について、SIMの不具合に関しては対応してもらえるかもしれませんが、基本的にはネットやコールセンターで、です。
修理はUQスポットやauStyleなら受付してます。

• フラ豆

フラ豆

そうなんですか!色々詳しくありがとうございます💓

電波はauの方が優先なんですね!普段は困らなくても非常時(台風や震災など)にUQモバイルユーザーよりもauユーザーの方が繋がったりするんでしょうかね💦💦💦であれば、auユーザーのメリットはありますね。

修理などについても詳しくありがとうございます💓一度auショップに行って色々調べてみることにします🌟🙏

• 11月22日