※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

オムツかぶれとおしりの拭きすぎでかぶれる違いは?パンパースを使っているけど急に合わなくなることもある?

オムツかぶれとおしりの拭きすぎでかぶれてる違いって何かありますか?😂 便の回数が多く、拭きすぎで荒れてると思いワセリンを塗って様子を見ています。オムツはパンパースを使ってます。急にオムツが合わなくなることもあるのでしょうか?💦

コメント

吹くときの力が強いとかですかね🤔
娘も1日10回とかしてましたが荒れたことないです!
ナチュラルムーニー使ってます🙆‍♀️

• mi ☻

mi ☻

優しく拭いてるんですけど、気持ち更に優しくしてみます!😣
    オムツの変更も検討したいと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ

お尻を拭く刺激などで皮膚に見えない傷がつき、さらに常に湿った状態で弱った皮膚からおしっこやうんちなどの雑菌が入り込んでかぶれるんだと思います💦
拭くよりも、お湯でびちゃびちゃにしたコットンやペットボトルなどにお湯を入れて洗い流したほうが刺激が少なく済みます◎
拭く時もぽんぽんと拭いてあげるといいですよ😄
少しのかぶれくらいなら市販薬のポリベビーを分厚くたっぷり塗ってあげるとよく効きます✨

• mi ☻

mi ☻

お湯出流す方法やってみたいと思います😣💦
    手元にワセリンしかないので、たっぷりぬりたいと思います💪🏻

• 11月22日