※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごとう🔰
子育て・グッズ

出産前の女性がマザーズバッグを選びたいが、リュックかトートか迷っています。産まれてすぐの頃に使っていたマザーズバッグやおすすめのブランド、便利な機能についてアドバイスを求めています。

こんにちは。
まだ出産前ですが旦那にクリスマスプレゼントが
何が欲しいか聞かれマザーズバッグと答えたものの

リュックがいいのか、トートがいいのか

そしてどこが使い勝手がいいのか、
未知すぎて選べません…

そこで先輩ママの皆様に質問ですが
産まれてすぐの頃どんなマザーズバッグでしたか?
また、こんな機能があった方がいいなどあれば
教えてください。
具体的におすすめのブランドがあればそちらも
教えて欲しいです!

コメント

ママリ

ベビーカーでの移動が多かったのでハンドルのところに掛けられるようトートバッグ愛用してます👶🏻パパがおやすみの日はパパが基本もってくれるのでリュックが多いです👨🏻

• ごとう🔰

ごとう🔰

両方使ってるんですね👏!!
    今もらった回答ではリュックの方が多くて、とりあえずリュックを買ってみて必要になったら私もトートと両方で使い分けしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月26日
みけねこ・ω・ミ🎀

マザーズバックorリュックをお探しでしたら軽いものをおすすめします😊
また、マザーズバックとして売られているものは結構嵩張るのとデザインがイマイチで使わないことが多いので
自分が好きなブランドの大きめトートorリュックを買うことをおすすめします😊
私はジルバイの物を使ってます♪

• ごとう🔰

ごとう🔰

普段の私服にもできれば似合う無難でいい感じのを探してるんですが、マザーズバッグで調べると登山行くの?てやつが多いですね、、!自分の気になるブランドのリュックも探してみます!ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

可愛いデザインが多いのはトートですが、私はベビーカーではなく抱っこ紐派だったので、使い勝手を考慮しリュックでした😩✨
ポケットがたくさんあったり。
背面隠しポケットがついてたら、スマホや鍵など背負ったまま取り出せるので便利だと思います🥳👏🏻

• ごとう🔰

ごとう🔰

背面隠しポケット初めて聞きました!スマホとかすぐ出してしまえるのいいですね!確認します!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

マザーズバッグにトートを買いましたが、結局使い勝手が良いのはリュックでした。
ノースフェイスのレディース用のリュック?は、ポケットも多くてそんなにゴツくなくて重宝してます。

• ごとう🔰

ごとう🔰

マザーズバッグで調べるとゴツいやつが多めですね!
    ノースフェイスといえばアウトドアな感じの印象でしたが、おしゃれなものが多そうですね!旦那にも見てもらいます!

• 11月26日
もん

両手が空くのがよくてずっとリュックです😄
デメリットとして開けるのがめんどくさいんですが、やんちゃな男の子なので歩き出したら本当に手持ちのバッグ持ってる余裕なかったです😂

ただ、多分公園とかに持って行ったり子どもがなんかこぼしたりで汚れやすいし、プレゼントでもらうなら自分だけのためのバッグの方がいいかも💕

リュックのおすすめはダサいけど世界一軽いくらい軽い無印のリュックです✨ダサいけど肩凝るので抱っこ紐の時代はあれしか持てなかった😂

• ごとう🔰

ごとう🔰

まだ性別がわかってないんですが、リュックの教えがたくさんいただけたのでリュックにします!
    無印でリュックはあんまり意識してませんでした、、!無印どこにでもあるので見かけたら探してみます!

• 11月26日
姉妹のまま

ベビーカー移動が多いならトート、抱っこ紐移動が多いならリュックが便利かなと思います😊

取り出しやすい背面独立ポケットと側面ポケットは個人的に必須です!

• ごとう🔰

ごとう🔰

Amazonのブラックフライデーだったので気になったリュックを買ってみようと思います!背面ポケットと側面ポケットチェックします!

• 11月26日