※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で院内採精が良いですか?自宅で採精しても大丈夫でしょうか?院内の方が成功率は高いですか?

体外受精をするのですが、採精を院内でした方がやはり良いでしょうか?

息子を預けて旦那に一緒にいってもらうか、自宅でしたのを私が持っていくか迷っています汗

院内の方が確率が上がりますか?

コメント

ゆう

県外から1時間かかる通院で人工授精、体外受精しましたが、家で構わない。温めたりとか何もせずに紙袋に入れてきてくれればいいから。と先生に言われていました。

なので旦那には朝家でお願いして、自分で持って行きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も1時間かかり、朝8時半にクリニックなので迷っていました🥺
    問題ないのですね!妊娠した方から聞けて安心しました✨

• 11月22日
あす

採精から2時間以内に来てくださいとの指示をもらっていたので、自宅で採精してもらいました。
外気が冷えてきた時期だったからか、下着の中に入れて持ってきてと言われ、容れ物を胸のあたりに忍ばせてクリニック行きましたよ笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも2時間以内にと言われました!
    なるべく温めた方がいいのですね!
    最近は寒いので温めながらいきます😭

• 11月22日
mama

私が通っていたクリニックは、コロナ禍で男性の入館は基本NGでした。
なので、自宅で採精して持っていくのが基本でした。
ただ、うちは精子の状態が極端に悪く、先生の指示で院内採精必須でした。
数も少なく、たまごの数より少なかったら採精しなおすため院内待機でした。

なので、先生から特に指示がなければ自宅採精で問題ないと思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

はい!どちらでもと言ってました!
    みなさんのお話聞いて自宅でも大丈夫そうなので持参して行くことにします✨

• 11月22日