※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが3,000g以上で生まれるようにしたいです。出生体重が重要で、手術回数が変わります。安静にして、赤ちゃんの成長を促しましょう。

どうにか3,000g以上で産んであげたいのですがどうしたらいいでしょうか😣?
お腹の赤ちゃんに持病があり生後間もなく手術する必要があるのですが、3,000gあるかないかで生後の手術回数が変わってくると説明を受けました💦

出生体重が3,000g以上であれば一回の手術で根治できるみたいなので、出来ればそうさせてあげたいです😢
今37週で推定2600gと平均くらいで、一日でも長くお腹の中で育てて大きく生まれてほしいのですが、何かできることはあるんでしょうか!?

あまり動き回らないように、無理しないようにとは思ってるんですが…
子宮口は1㎝ほど開いていて、3人目で、赤ちゃんもいい位置にいるということもあり、陣痛来たら速そうだね!と言われています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも37wに生まれて3800でしたが…

胎盤の血管が太く、胎盤自体が他の人よりも大きくて栄養がたくさんいってたみたいです😊

体重制限とかなければ、おかあさんも無理しない範囲で、炭水化物をたくさん食べてあげるのも一つの手かな?とおもいます。

•  ❁

コメントありがとうございます!
    3800すごいですね😵
    今日からご飯とおかずの量増やしました!
    頑張ります😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

たくさん食べるのと、おっぱいマッサージは子宮が伸縮しちゃうのでしない方がいいと思います🙏🙏

•  ❁

おっぱいマッサージしないようにしたりあまりお腹張らないようにしたいと思います🙌

• 11月22日
5k..mama

果糖(フルーツ)は赤ちゃん大きくなるって聞きます!
しっかりお腹の中で育って欲しいですね!

•  ❁

フルーツで大きくなるんですね🫢
    意識して食べたいと思います😊💪

• 11月22日
セレニティ

私もフルーツを食べてゴロゴロ横になって栄養が行きやすいようにしてました!

•  ❁

間食はフルーツにしたいと思います😆

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

横になると血流がいきやすくなるので👶の体重増えやすいって聞きました!!
あとは糖分摂取ですかね!

•  ❁

フルーツで糖分摂取してひたすらゴロゴロしときます😆!

• 11月22日
🐏

私もフルーツ良いって聞きました✨大きくなりますように💓

•  ❁

フルーツのご意見多くて驚きました😳
    参考にさせていただきます✨
    祈ってくださってありがとうございます☺️

• 11月22日
︎☺︎

私もお腹の子に持病があり生後間もなく手術します🥲
できるだけ大きい子を産んであげてと私も言われました🥲
でも上の子見ながらって中々安静にしてられないし大変ですよね🥲

•  ❁

同じような境遇の方からのコメント嬉しいです😌
    陣痛がいつ来るか分からない中できるだけ長くお腹の中にいてほしいと祈り続けるのも精神的に疲れますよね😢
    お互い赤ちゃんが大きく生まれてきますように…✨
    出産までもう少し頑張りましょう💛

• 11月22日