※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週で痛みがあり、3000g超えの赤ちゃんで早く産みたい気持ち。陣痛についての話を聞きたいです。

明日で37週はいるんですけど、、、、
ほんとーーーにお腹と腰が痛い💦
赤ちゃんがもう既に3000g超えてるビックベビーなので
早く産みたい気持ちがあって
陣痛かな!?って期待しちゃいます😖😖

人によって陣痛の感じ方や、お産の始まり方がバラバラなのでいろいろなお話聞きたいです☺️☺️☺️!

コメント

3000g越えくらいならまだ全然ビックベビーじゃないから大丈夫😂

私は2人とも促進剤だけど、とにかく呼吸をしっかり整えると傷みが少し和らぐよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    産院からは、成長スピードが早すぎてビックベビーだねって言われてました😅😅

呼吸意識して頑張ります!

• 11月21日

退会ユーザー

確かに産院だと3000gを超えるとビックベビーとか言うけど、息子を4キロ超で下から産んでる私からしたら3000g超えでビックベビーとか言って欲しくないなって感じで😂

それに実際に産むとそんなに大きくなかったこともありますから🙃
    エコーはあくまで超音波で見てるのでかなり誤差あります😂

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

4キロ超えてたんですね😱
    私の母親も私の弟を4050gぐらいで産んでるんですけど
    股が裂けたどころじゃなかったみたいです😅😅笑笑
    そうはなりたくなくて、早く産みたい気持ちでいっぱいです笑
    ママリさんもほんとにお疲れ様です💦

ほんとですよね!
    2800gくらいの小さい子を産みたいので、誤差があって欲しいな〜って祈ってます😂😂

• 11月21日

退会ユーザー

うちの姉も3.800g位の赤ちゃん産む時肛門の方まで裂けたと聞きました🥲

私は二人目だったからかどこも裂けずに産めてかなり幸運だったかもですね😂

確かに産む時は小さく育てるのは大きくが1番ですね☺️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

お姉さんも、なかなか大きい赤ちゃんをご出産されたんですね!!やっぱり大きいと裂けちゃいますよね😱

裂けずに下から産めたのは凄すぎます🥹🥹
    お母さんも赤ちゃんも、2人とも凄く上手だったんでしょうね🥹

• 11月21日

退会ユーザー

息子はかなり産むの大変でしたね😅
    肩が引っかかってなかなかで出来ませんでしたが生まれた時やっぱり4キロ超だったからか新生児!って感じなくて😂

貫禄がすごすぎて(笑)

ママリさんも無理せず歩いて足を鍛えておくといいですよ🙂
    産む時だいぶ踏ん張ったりしなきゃ行けないので😂

• 11月21日

お腹と腰の痛み、辛いですよね💦

私はおしるしからでした😊
おしるしが二日間続き、その翌日破水して陣痛が来ました!

私は切迫で自宅安静と入院生活で妊娠後期を過ごして、運動出来てなかったので、出産直後、身体全身ガクガクでした笑

ちなみにエコーでは2700gあるかないかでしたが、実際3000gほどありました😌
それでもお股裂けました🥺💓