※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングのエアコンとベランダのクリーニングを業者さんにしていただく…

リビングのエアコンとベランダのクリーニングを業者さんにしていただく予定なのですが、あらかじめ自分でビニールかなにかでソファなど覆った方がいいのでしょうか?

どのようにしておけば良いのか初めてで分からず、
教えてほしいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしなくて大丈夫ですよー
業者さんならビニールシート持参してちゃんと汚れないようにしてくれますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!良かったです😭

ちなみにクリーニング中はお子さんたちもお家で過ごされましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのお子さんくらいの歳の時で隣で興味津々で見てました(笑)
    だんだん近づいていくので止めるのに大変でした😅
    誰か別の部屋でみててもらうのが1番良いのですが💦

• 11月21日
RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

エアコンの下に何か物があればどかして、脚立を広げれる幅を確保した方がいいです!
子供たちも最初はなんだなんだ⁉️と興味津々でしたが、2台を1人でクリーニングされてたので3時間ほどかかり、クリーニングを開始して1時間程経った頃に、パパと外で遊びに出かけてもらいました😅
機械も使いますし、業者さんも気を遣って相手?してくれてたのが申し訳なくて…😅