※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

妊娠32週目になりました。妊娠線についてです。クリームは1日1回塗っていますが、いつから出始めるか、1日1回は少ないでしょうか?妊娠線ができた方、いつ頃から出始めたか教えてください。

今日から32週になりました!!!

31週のときの検診で1450gで小さめ赤ちゃんと言われました!範囲内なので特に気にしていません!

妊娠線についてです!
クリームを1日1回お風呂あがりに塗っているのですが、妊娠線はいつ頃から出始めるのでしょうか??

また、1日1回は少ないでしょうか、、?

妊娠線ができた方、いつ頃から出始めたか教えて頂きたいです😱😱😱

コメント

りぃ(26)

妊娠線はお腹が小さければ出ません!

私は
1人目 2768g
2人目 3016g
3人目 32w0d 1855g(平均) のベビー出産&妊娠中ですがクリーム無しで妊娠線出た事ないですね🤔

出る方は6.7ヶ月で出る方もしますし🤔

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

クリーム無しで!すごいですね!😳😳

後期になったら自分もベビーも体重の追い上げが凄いと聞くので、今から色々とビビっています😨笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠線が出るか出ないかというのはお母さんの体質の違いなのでお腹全然出ていない、赤ちゃん小さめでも妊娠線は出るので1日1回、心配なら朝と夜塗った方がいいかもしれませんね😞

私も同じくらいの週数で9ヶ月入るまで全然妊婦と分からず、少しぽっこり出てきた?それでも9ヶ月とは分からないようなお腹で赤ちゃん標準ですが少し妊娠線が下の方に出てきました😭😭

• たゃん

たゃん

赤ちゃんの大きさは関係なく、お母さんの体質の問題なんですね😳😳😳

朝と夜の2回に増やしてみます!クリームはボディークリームであれば妊娠線予防用じゃなくても大丈夫ですかね🥵?

この時期からまた新しく妊娠線予防クリーム買うのも気が引けちゃって。。。笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう見たいです!
    肌が乾燥しやすい人、そうでない人皆さん人それぞれですし、乾燥した古いゴムが切れやすいように乾燥肌の人は特に気をつけた方がいいそうです…!
    ましてやこの時期なので乾燥は恐ろしいです泣😑😑

妊娠線予防だけのものでなくても保湿ができれば大丈夫ですね!
    ただボディークリームよりもオイルの方が保湿性が高いそうなので薬局などで買えるベビーオイルなど塗ってあげるといいと思います♡
    特にお風呂上がりすぐに塗る方がいいそうです!

私はオイルの質感があまり得意ではないのでお風呂上がりはオイル、朝はクリームなど使い分けています🫣

• 11月20日
  • たゃん

たゃん

な、な、なるほど〜!!😳

私は乾燥肌なので、これからどんどん妊娠線出てくるかもですね…そして冬ですしね…

オイルって多分人生で使ったことないかもしれません…試しで買ってみようと思います!

お腹にヌリヌリしてると、お腹の赤ちゃんにも愛情が届いている感じがして良いですよね😍笑

これを機に、お肌しっとりママを目指してみようかと思います😤笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

1人目2788g
2人目34週2040g 妊娠中
クリーム塗った事ないですがいまだに妊娠線できた事ありません!

私は塗った方が出るんじゃないかと思い始めてました。笑

• たゃん

たゃん

意外とクリーム塗ったことない勢が妊娠線できない説ありますか?!?笑

結局塗っても塗らなくても、人によったら出来るし出来ないしってことなんですかね。笑

• 11月20日
ちゃむ

1人目も2人目もクリーム塗ってませんでしたが妊娠線出来ませんでした!
お腹全然出てなかったのでできなかったんだと思います!塗ってもできる人はできるので、、

ちなみに2人とも少し小さく生まれ1人目2545g、2人目2340gでした!

• たゃん

たゃん

意外と妊娠線できなかった方達ばかりでびっくりしてます。。。

クリーム塗っても結局できる時はできるし、クリーム塗らなくてもできない時はできないんですね。笑

そしたら気休め程度に安いボディークリームでも追加で買おうかな、、、笑

• 11月20日
riri

私は妊娠線できたことないんですけど
2人目産んだところの助産師さんはいくら塗りたくっていても
体重の増加が激しかったり体質もあるみたいなこと言ってました😊

• たゃん

たゃん

みなさん妊娠線できないってコメントで笑っちゃいました。笑

体重が一気に増えると確かにできそうですね!体重にも気をつけます😨😨😨

• 11月20日
s

30週頃にうっすら出来たかな?と思ったらどんどん線が赤くくっきりしてきて、今34週でヘソ下にかなり出来ました😭ニベアを一日何度も塗ってたんですけど出来ちゃいました😮‍💨

• たゃん

たゃん

へそ下に出てきたんですね…!横腹にできるイメージでした😳

保湿うんぬんの問題では無いかもしれませんね…

もう絶対できるもの!というふうに思っておきます!笑

• 11月21日