※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもがテレビ依存で愛情不足かどうか気になります。他のお子さんは一日にどのくらいテレビを見ていますか?

子どもが4歳ですが、朝から晩までテレビ見たいと騒ぎます。朝起きて第一声がテレビ見たい、、です。こんなにテレビ依存になるなんて愛情不足でしょうか?
また、皆さんのお子さんは一日どのくらいテレビ見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月と1歳9ヶ月2人います、
基本起きてから寝るまでリビングのテレビは付けっぱなしです。

子供もおもちゃに飽きたら座って見たり
遊んでたら見なかったり〜ぐらいで
見てるとしてもご飯食べながら
ご飯作ってる間ぐらいで
1日3時間〜4時間見てるか見てないかぐらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!3〜4時間ですか。うちもそのくらいに留めておきたいです…!

• 11月20日
ちゃん

うちもリビングのテレビは、ほぼずーっとつけっぱなしですが他で遊んでることが多いです😂
座ってテレビ見てる時間なんてほんと少ないと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今までリビングにテレビが無く、見たい時はわざわざ別室へ行ってました。面倒なのか私も子どももほぼテレビを見たがらず、週に1時間くらいアニメなど一緒に見るくらいでした。
    最近リビングにテレビを買い、そして今のこの状態です…💦

• 11月20日
はなさお

うちも昔は朝から見たいありました🙌
幼稚園に遅れるので絶対見せなかったらいつしか言わなくなりました。

今は幼稚園行っているので、公園行って帰ってからYouTubeやテレビ見てるのは平均2時間くらいです。

上の子は映画も好きで週1回程度見てますが、その時は+2時間ですね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!幼稚園遅れますよね💦平日の朝は絶対見せないようにしてみます‼︎☀️
    公園など連れ出すのもいいですね!

• 11月20日

ほぼ見せないです
子供の見たいがあるなら一日30分とかですかね🤔

テレビはつけっぱなしなのでニュースとかバラエティー番組とかはたまにふっとみたりはしてお天気予報みたり旅行番組やってたらここいったところだよーとお話はしますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今までリビングにテレビが無かったので、アニメ見る〜?と誘って別室のテレビを週に1時間程見ていました。
    そんなに見たいと言わなかったのですが…
    最近リビングにテレビを買ったらこの有様です💦
    もう少し様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 11月20日
ふじのがや

テレビはほとんど見ないですが、YouTubeは見たいと騒ぐので朝の1時間くらいと帰宅後2時間とかはみてます。

全然愛情不足じゃないですよ!
例えば友達グループの皆がTVアニメ好きな子だったとして、自分もみないと話題についてけないですよね?

またお子様自身が好きや興味持ったものがテレビの番組ならそのテレビへの執着や情熱は普通じゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですね、私もテレビ大好きです…💦推しの出てるアニメは特に…😅
    あまり気にせず過ごして見ます!✨

• 11月20日