※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症などのお子さんをお持ちの方で、乳児期に特徴的な行動があったか教えてください。例えば、長く寝ない、目が合わないなどありますか?

身体的障害ではなく、所謂自閉症などのお子さんをお持ちの方で、おこさんが乳児期こうだったなどのことはありましたか?例えば長く寝ない子だったとか、よく聞くのは目が合わないとか、なんでもいいので教え頂けたら🙏

コメント

まま

死ぬほど目が合わなかったですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなのですね。授乳の時とかもでしょうか?

• 11月19日
  •  まま

まま

おっぱいしか見てなかったと思います。何ヶ月ですか?まだ心配するような時期でもないかと。その頃の視力ってまだあまり見えてないとかあると思いますよ💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    目はとっても合って笑顔になるのですが、なにせ新生児期から今7ヶ月なのですがまとまって寝なくて、何かの障害や病気なんじゃないかと思い心配になっています。
    あとは離乳食のとき暴れるなど結構激しめガールで👶

• 11月19日
もこもこにゃんこ

人見知り、後追い無しでした。
授乳中に目が合うとかはあんまりなかったと思います。なんかアクロバティックに動いて飲んでました😅
普段は目は合いました。
うちはよく寝てよく食べる子でしたよ。
よく動いてました。
出産後すぐでもベッドの中で移動しまくってました💦
手足をよく動かすので服のボタン弾けてたり、ボタンとボタンの間から足出てたり、手は首のところから出てて遠山の金さん状態だったり🤣

後追いなし、人見知りなし
偏食少食
やっと寝かしつけたと思っても少しの物音で起きる
3歳で診断おりましたが、今考えればいっぱいありましたね😂