※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

がんばる舎について他の家庭学習方法も知りたいです。

がんばる舎ってどうですか?

今は年少でポピーやってるんですけど、
特別教材ってのがなくてもいいのになぁ💦と思いだしています。

違うのにするのもありだなと思っています。

がんばる舎が今気になっているんですけど、
他にも家庭学習の方法でオススメあったら教えてください。

コメント

5歳から始めるどんぐり倶楽部の良質な算数文章問題がおすすめです😊
間違いはその場で正さずに、間違いはお宝という考え方で、疑問を持ち考え続ける事を重要視した問題です。

5歳の年長さんですがお誕生日迎えて今は週1回ジュースとおやつを準備して楽しくお絵描きしながら取り組んでいます。

環境を整える手順と親の忍耐力が必要ですが、親は教えなくて良いですし自分で導き出す力がつきます😊

• はるまき

はるまき

なんだか難しそうだけど、続けれたらすごく頭良くなれそう😲
    ありがとうございます♪

• 11月20日
ぷにぷに

1学年下なので参考にならないかもしれませんが、、、
がんばる舎のすてっぷ2と、ポピーのももちゃんを受講してます😊

ポピーがすぐに終わってしまうため、がんばる舎も気になり始めてみました。

がんばる舎は白黒プリントでシンプルなゆえに、想像力が鍛えられているような気がします❣️
例えば、指示されたフルーツの絵を指差す問題の時は、「りんごはこれー!りんごは何色かなー、、、?赤!!」と、指示された問題以上の事を自分で考えて、色鉛筆で塗り絵を始めたりしています☺️
あとは色んな問題が入っていることと、1ヶ月で終わすのにちょうど良い量、そしてコスパの良さが気に入っています☺️

しかし、、、
息子はシール貼りが大好きなためポピーは毎度大喜びなのですが、がんばる舎は気が向いた時しかやりたがりません💦

とりあえずもう少し両方続けて、様子をみてみようかな〜っと思っています😭