※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近イオンなどで見かけるウォーターサーバーの勧誘についての質問です💦…

最近イオンなどで見かけるウォーターサーバーの勧誘についての質問です💦

以前、ティッシュがちょうど欲しかったので貰ったら
「ひとつ伺っても良いですか?」からずーっと捕まって、のらりくらり話を流して終わろうとしていたので、それが気に入らなかったり最後は「ありがとうございます」も言わず急に終わりみたいな感じですごく気分が悪かったです😤

これ以降ティッシュは貰わないようにしているのですが、子供用にクジや風船を用意している所もあり、1歳半の娘は食い付いてしまいます💦
「どうぞ」と直ぐに渡してくるのでそこからまた捕まりました😩
結局断る形になるので終わりがいつも気分悪い対応をされます💦

皆さんどうされていますか?
子供がおもちゃにつられた時、うまい交わし方などあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がこの仕事してるんでとか
ウォーターサーバー買ったばかりとか
浄水器あるんではどうですか?😊

ママリ

こういうの断るの大変ですよね💦私も一回買いましたとか言ったらどこのメーカー?とか言われ結局かわせず、いらないです。って言って逃げてきました😣
上の子も風船欲しさに近づいたりしますが、買う人だけしか貰えないとか言って手前で押さえつけて逃げます。
もうハッキリいらないことを言わないと終わらないです!

はじめてのママリ🔰

イオンでよく勧誘してますよね😭
それも物で釣って上手に…笑笑
何か話しかけてきても一切無視して通り過ぎてます😂!

rms

絶対に目を合わせず、まっすぐ前だけ見て早足で歩いて通り過ぎます。笑
子供に反応する間も与えないくらいに早足で通り過ぎます。笑
たまにほんとにしつこくついて来たりかわせなかった時は、『ウォーターサーバーすでに使ってます!〇〇です!不満は今のところ一つもないです!☺️』って応えてます。(実際使ってるので。)
話されちゃったら、『夫に聞かないとわからないので〜』って言ってます。
『ひとつだけ伺ってもいいですか?!』ってついてくるくせに、
大体質問がひとつじゃ終わらないので、
一つ以上質問された時点で『いや、質問一つじゃないじゃん〜!😂失礼しまーす!』って笑って誤魔化しながら歩いてその場を去ります。笑

ちなみにうちの母は、どこの会社のウォーターサーバーでも必ず『おたくのウォーターサーバー使ってるわよ!ちょっと喉乾いたからお水一杯もらえる?あ〜やっぱり美味しいわ☺️いつもありがとね〜!』と言ってます😂😂😂(もちろん嘘です🤣笑笑)
そうすると勧誘の人も『いつもありがとうございます〜!これ持っていって下さい!』ってティッシュくれて終わりです😂

ゆうこりん

場所がわかってるところなら、出来る限りそこを避けて通れるルートで移動します。(遠回りでも)あとはめっちゃくちゃ急いでるふりして無視して通り過ぎてます😅

まま

無言でニコ〜☺️ってすることが手っ取り早いですね😂😂
しつこい人だと「あまり興味ないのと旦那が反対派の人なので💧」「申し訳ないです🙏」って感じで断ってます。
子供がおもちゃ欲しがってる時は「これに興味あるみたいで」って感じで話逸らしたりが多いです。

私の場合だけなのか分からないですが、子供を少し遠目でニコニコしながら見てると「お子さんいるとティッシュ沢山必要でしょ?」と言われて5〜10個もらう事多いです🙄
「有難いです☺️」と言って貰ってます笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
しつこく話しかけられた時の対応が知れて良かったです‼︎
面白い対応もあって、強いなぁー✨と羨ましくなります😊♪
皆さん回答ありがとうございました🌼

はじめてのママリ🔰

「うち浄水器つけちゃってるんで」って言うとウォーターサーバー系は大丈夫なので、貰いに行きます😂✨

家に太陽光も付いてるし、ディズニー英語も上の子がECC習ってるしって断れそうな場所は貰いに行きます😝✨

逆に、ネットとかは断り文句が見当たらなくて面倒なので、そういうのは掴まないようにスルーします😂😂