※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵の月の費用はいくらかかりましたか?アンタゴニスト法での予定です。限度額適用認定証は発行済みですが、投薬や診察代は別料金ですよね?

採卵の月は注射や投薬代、診察代でいくらになりましたか?

限度額適用認定証は発行しましたが
投薬や診察代は別ですよね?

アンタゴニスト法の予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

診察、注射、薬💊と
採卵後、凍結まで含めて17万位でした!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    それプラスで、限度額適用した費用ですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私は限度額申請してないです!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!凍結までで全部で17万で、移植はまた別ということですかね?🥰

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植は別です😊
    移植はもっと安いと思います^_^

• 11月18日
ポムポムプリン

同じくアンタゴニストで、全部で18万くらいでした😊
限度額~は、診察代も薬代も保険適用分は全部込みでしたよ🙆‍♀️
ただ薬は全部院内処方だったので、院外処方だともしかしたら含まれないかもしれません💦

内訳は採卵まで約5万、採卵~受精&凍結確認までは添付の通りです。
多嚢胞なのたくさん取れ、たくさん培養してます😅
生理開始が月初だったので、凍結確認まで同月内にすることができ、総支払額は約8万+自費のタイムラプス代金で済みました。
更にそこから、医療保険(採卵で1万円)がおりたり、加入している健保からの付加給付があり(これは採卵から数ヵ月後に振り込まれました)、最終的な自己負担は約1万5千円(保険適用分のみ)でした。
タイムラプスは先進医療なので、医療保険の先進医療特約が使えるか今確認中です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料までありがとうございます!
    私も多嚢胞なので参考になります!!
    ちなみに、、、健保からの付加給付とは、社保に入ってる人なら誰でももらえるのでしょうか?
    生命保険とは別の機関ですよね?🤔
    調べてもややこしくて💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっもしかして健保の付加給付って、助成金のことですか?😭

• 11月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

付加給付は健康保険組合によってあるとこないとこがあるので、ご自身の加入されてる健康保険組合名+付加給付で検索すると出てくると思います👍
    私の加入してる健保は自己負担額25000円までとなっているのですが、他のところは20000円までと額も健保によってまちまちでした💦
    ちなみに私は専業主婦で夫の会社の健保なので、給料と一緒にある日突然数万振り込まれてて、なんか今月多くない?ってなって明細見て初めて気付いて、ビックリでした😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!調べてみたら、助成金のことしか出てこなかったです💦でも、特に申請せずに勝手に振り込まれてたって事ですよね?
    もし私も付加給付が対象ならほっもいても大丈夫そうですよね💦

• 11月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私のところは、自動的に振り込みますとは書いてありましたね🧐
    よくわからなければ、電話して聞いちゃえば間違いないと思います😁👍

• 11月18日