※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?説明下手ですが、、、。ラブラブだと思っていた…

皆さんならどうしますか?説明下手ですが、、、。

ラブラブだと思っていた新婚生活が、夫の不倫によって潰されました。しかも相手も家庭持ちのダブル不倫でした。
相手の女からは慰謝料を貰い、夫からは慰謝料込の養育費を貰う事にして、現在離婚済みです。

不倫がわかってからの妊娠で、妊娠した事も夫にすぐ伝えましたが行動を改めるどころか酷くなる一方で、毎日仕事終わってから不倫相手に会いに行き、一旦着替えたりご飯食べに帰って来ては又家を空け不倫相手に会いに行きの日々。
夫は離婚したい一択で、私に離婚したいと言わせる為に家ではわざと傷つけるような言動、子供の事も私の為に堕ろせと、、、私の為に、、、。
離れたりくっついたりを繰り返し(不倫相手と)、相手と喧嘩したら私に謝ってきて、仲直りすれば又私に酷く当たる。言う事は毎回違う。

身篭った上に専業主婦だったので、すぐに離婚という判断ができず長引かせてしまい、毎日泣いて異常なストレスを感じたままお腹で育て続けました。

離婚して4ヶ月になります。ストレスを共に耐え抜いてくれた可愛い可愛い娘を出産して1ヶ月が経ちました。
養育費の事もあり、一応出産報告はしました。
すると手のひらを返したように我が子に会いたいと。
一時は養育費さえ払いたくない 払う意味がわからない、俺は堕ろせと言ったのに、子供なんか欲しくなかった、と言い散らかしてたくせに。
養育費の金額を最近まで渋られていて、会いたいなら満額払えと言ったら、じゃあ会わなくていいと。←これが先月までの話。

今月は、満額払う、子供は可愛いと思ってるし会いたいと思うし抱っこしたいとも思う。私には感謝してる。と言ってきました。

不倫相手とは別れておらず、まだよろしくやってるようです。
そもそも会わしたくないですが、離婚したし誰と恋愛してくれてもいいんですけど、子供に会いたいならせめてそいつとは別れろよって思ってしまいます。嫉妬や寄りを戻す気持ちは一切無しで。離婚後に出会った人なら思う事もなかったかもしれませんが。

義両親とは仲が良かったので、私は今でも会ってて、義母義父には子供も会わせたのですが、寄りを戻させたいのか、元夫にも子供を会わせる事は可能か聞かれ、無理じいはされてませんが。
なんだかな〜って思って、、。

情報量多くてすみません。話もチグハグ、、、
なんかどうしたらいいんかなっていう感情で、、、。
どこから片付けましょうか、、、。

コメント

deleted user

私なら意地でも会わせません。
堕ろせとか言った人に会わせたくないです。。。

  • ラプ

    ラプ


    やっぱそうですよね、
    お前の言う通りにしてたら
    今この世に存在してない命やねんぞって話ですもんね、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
ちゃ

絶対会わせたくないです。
もしも会わせるなら同席します。

  • ラプ

    ラプ


    同席してくれるんですか!
    それは心強いです😂
    やっぱ会わせないですよね〜、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
こは

元旦那さんの義両親含め、縁を切った方がいいと思います…。
私も離婚経験者ですが、元夫は離婚して5年経って、お互いに再婚してもしつこいです。

面会の事ばかり話に出してきて、養育費は勝手に減額したり、払わなかったり。
まだ払って貰えてる分ましですが💦
調停で決まっているので、面会しますが正直、養育費いらないから縁を切ってくれって思います。

  • ラプ

    ラプ


    お互いに再婚しててもしつこいんですか、、💦
    面会とかやっぱり後にずっと付いて回る話なんですね、、、
    今は養育費貰うために試行錯誤ですが、
    いつかそれ以上に縁を切りたいって思えますかねぇ、、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
もこもこ☁️

絶対会わせないし、慰謝料も満額もらいます!!!
こっちが折れる意味がわかりません😡
元夫と会わせようとするなら義両親とも距離を置きます!
それほど元夫さんは酷いことをしてるんです!!息子がそんな酷いことをしたのにのうのうと孫と会う義両親にも腹が立ちます!
ラプさんと娘さんが幸せになりますように🥺

  • ラプ

    ラプ


    本当にそれです。なんで泣き寝入りしなあかんねん!!ですよね🔥
    義両親との関係も考え直した方がいいんですかね、、
    でも確かに厚かましいですよね。
    娘に不自由させず幸せに過ごしたいです😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
ぱくぱく

私も絶対会わせません!!

義両親 仲が良くていい人なのはわかるのですが、結局は 息子 が大事なのでそのうち段々としつこく言ってきそうで怖いです🥲💭
あまり頻繁に会うのはやめた方がいいかと思います!

今更何を言ってるんだ?って感じですね。まだ不倫相手とも繋がってるのによくもまあ…
まだ続いてるならもっともっと慰謝料欲しかったです😊💢💢💢

娘さんと 2人で 幸せになりましょう。
そんな男 連絡も取らなくていいです。

  • ラプ

    ラプ


    やっぱり息子が一番可愛いですよねぇ〜、、、
    した側とされた側って分かり合えないですよね、、、
    関係ちょっと改めて控えた方が良さそうですね😖

    本当にそれです🔥🔥
    今更改まった風な連絡して来ても、
    傷付けられた事実は消えないですからね、、
    もっと貰っとけばよかったです😇🔥🔥

    愛犬もいてるんで2人と1匹で幸せ目指します!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
Sarah

大変でしたね。離婚されて良かったですね。

私でしたら会わせません!
娘さんがいずれ大きくなったときに会いたい発言をしたときに考えるのもいいし、それでも会わせたく無い気持ちを貫くのも1つの考えで良いと思います。
夫婦の縁は切れても娘さんにとって父親であることは遺伝子上切っても切れないんですよね。。。
(法律上は切れますが。)

無理なさらず子育て頑張っ下さいね🤗✨

  • ラプ

    ラプ


    はい良かったです😂

    やっぱ会わせたくないですよね〜、、
    確かに、娘が言い出してから考えるのもありですね!
    法律上切りましたが遺伝子上は切れないですね😂

    ありがとうございます頑張ります!✊✨

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

絶対会わせないし絶対養育費きっちり貰います。
どうせまた意見変わりますよ。

  • ラプ

    ラプ


    そうですよね、
    私もまた意見変わると思ってます!
    実際離婚成立するまでもずっとコロコロ言う事変わって、
    やっぱやり直すだの、やっぱ離婚するだの、
    離婚後も出産してからは、子供に会いたいと言うから、お金の話をしたらやっぱ会わなくていいだの、もう凄かったので。
    しかもやり直すとか会いたいとかこっちに言い寄って来てる時は全部不倫相手とごたついてる時なので。
    まじで無理ですよねそんな奴。
    思い出したら腹立ってきました😇😇

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
ナバナ

わたしなら満額貰って、一回だけ誰か同席で会わせます。

養育費が今後払われないことも、想像できるようなお相手なので、まずは約束(養育費)をきちんともらうために、仕方なく会わせる感じです。

  • ラプ

    ラプ


    同席かぁ、、🤔確かに誰か居ないと心細いです。

    本当にそうですよね、
    会わせるの嫌やけど養育費貰う為にですよね、わかりますそれもちょっと考えてます😖

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
ママリ

取り敢えず、そんなことがあった中でお腹の中でしっかり育ててくれた主さん、一緒に頑張って戦って元気に生まれてきてくれた赤ちゃん、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。

私も他の方と同じで絶対に会わせません。私は未婚で娘を出産し来月他の方と入籍することになりましたが、父親も同じく「堕ろしてほしい」と言われました。なのに時間が経つと「会わせてくれ」と。は?ですよね。1回でも堕ろせと言った奴に会わせたくもないし写真すらも見せたくないです。なので絶対に何があっても会わせません。

お母さんは強いです。子どもが強くさせてくれます。泣きたい時も寂しくなる時もいっぱいあるけどその時は泣けばいいんです。いっぱい泣いたあとはまた強くなれた気がします。絶対!絶対に報われます。
お子さんと主さんに幸あれ🍀

  • ラプ

    ラプ


    ありがとうございます😭

    やっぱそうですよね、、、
    どんな状況下でも、堕ろすという選択肢が出てくる時点で無理ですよね、、、

    そうですね、、これ以上ない程泣きました。
    娘と頑張って生きていきます!、

    • 11月23日
はじめてのママリ

義父母は完全な黒ですよ、それ。
基本的に仲良くしておいて、自分達にメリットある時だけラプさんに取り入ろうとしてますよ。
都合良い時だけ利用するタイプの人間です。

息子も親からそうやって育てられたのでしょう。
都合の良い時や気分の良い時は優しくされ、機嫌が悪い時には八つ当たりされてたのでしょう。
それがそのままラプさん達への態度で出てるじゃないですか。

離婚した子供の嫁さんと会ったり仲良くするって、普通しませんよ。

ラプさん自身も自分をしっかりと持って下さい。
そうでないと、これからずっと元旦那家族に振り回されますよ。
元旦那が彼女と別れたらまた戻って来る、そしてまた不倫してDVみたいな事される→また相手と上手くいかなくなると優しくなる→また浮気するのエンドレス。

そして、義父母とも元旦那とも縁を切るべきです。
わざわざ出産報告をしてる時点で、まだ精神的に甘えたい気持ちがあるのではありませんか?

はたから見ると、申し訳ありませんがどっちもどっちという印象です。

  • ラプ

    ラプ


    黒かぁ、、、やっぱそうですかね、、、
    婚姻中は本当に素敵なご両親やったんですけどね、、、

    子が子なら親も親って事ですよね。

    100%頼る気は更々無いですが、養育費を貰う為に下手に出てた所はあります。強い気持ちを持って下手に出る必要は無いんですけどね。
    会わせたくないけど、
    「一生会わせません!」て最初から突っぱねたら、
    養育費の事も無しにされると思って、、、

    子を持つ親としてもっとしっかりします。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の浮気でダメになりました。
養育費さえ今話し合いの途中で無視されています。
自分がしたことをわかるべきですし、調子が良すぎて殺意です。

  • ラプ

    ラプ


    一番ケアして欲しい時に本当に最低ですよね。
    最低なやつって本当にとことん最低なんですね。
    元夫も毎回言う事変わるし、今は払うって言うてるけど今後また何言うてくるかわからないし、、、
    はじめてのママリ🔰さんの元夫さんと同じ匂いがします。
    地獄に落ちてもらいたいものですね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最低です。それでも情もあったり、子供のことを考えましたが結果ダメでした。
    本当にここまで責任感ない人いるんだなー。と残念ですが
    いつか地獄に落ちると思います。
    何もうまくいかないと思います。
    私は幸せになる道を選んだんだって考えてます!
    本当は両親がいて子供がいる当たり前の家族が理想でしたけどね😂

    • 11月26日
  • ラプ

    ラプ


    わかります、結局そうゆう奴って根っから腐ってるのでどれだけこっちが頑張ろうと無駄なんですよね。一方だけの思いで再構築なんて無理ですし。
    本当に責任感の欠片も無すぎて笑いさえ込み上げてきます。
    妊娠期間は家におらず出産も知らないうちに、だったら父親の自覚も無いままなんだと。
    私も幸せになる道を選んだって思ってます😇🕊🤍
    理想はそうですね😂😂同じくです笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今養育費の話を無視されています(彼の母にも連絡しましたが既読無視です)
    あー、やっぱりこんなに責任感ないんだなとなっています。

    • 11月30日
  • ラプ

    ラプ


    やっぱり子が子なら親も親だし、その逆も然り、、。
    そのDNSが流れてると思うと怖いですよね。
    お互い絶対真逆の責任感のある誠実な子に育て上げましょうね🤝
    裁判とかはお考えにないですか?
    私も養育費(慰謝料込で)6万請求してるんですが生活的に5万しか無理って言われてて。あと1万ぐらい払えよと思いつつ、
    滞ったら裁判するのもアリかなと思ってみたり、、、🙄

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    同じ女性として既読無視か。。。とショックに思いましたが。。。

    ですね🤝

    裁判も考えてます!
    養育費は義務ですし無視していいはずないので🙋‍♀️
    あと生まれるまで5日予定なので✨生まれてからでも弁護士さんや裁判考えてます!
    泣き寝入りはしたくないのと
    逃げられるはずもないのを分かるべきだと思うので!

    • 11月30日
  • ラプ

    ラプ


    前回の返信誤字すみません、DNAです🙇‍♀️

    どんな人間のクズでもやっぱり息子は可愛いんですね、、、

    あと5日ですか🥹楽しみですね✨
    お子の為にもきっちり払ってもらわないと困りますね
    弁護士さんに相談して取れるべきものはしっかり取りましょう!🙌

    • 12月1日