※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で歯が生えてきたら、歯磨きは必要です。歯磨きナップを使うのが良いです。子供には甘い味が良いかもしれません。

生後7ヶ月で下の歯が一本生えてきてるんですが歯磨きどうすればいいんでしょうか??
歯磨きナップ?使った方がいいですか??
その場合イチゴ味とか甘い方が子供にもしやすいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼ濡らして拭けばいいですよ。わたしは歯ブラシよりもガーゼの方がしっかり拭いやすいです😊今も上の子たちにやることあります…もちろん、上の子たちのは捨てるつもりで!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歯磨きの用意も準備出来てないので今日からガーゼで対応したいと思います😭🙏

• 11月17日
ママリ

生えたての歯にはフッ素が大事なので、バナナ味のついた500ppmのフッ素ジェルを買って小さい歯ブラシで塗り込むようにしてあげるといいです
歯磨きろくにできなくてもフッ素が口の中に入ればOKの気持ちで😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでもいいんでしょうか??

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

これフッ素入ってないですね…、チェックアップジェルのバナナ味がおすすめですよ!🍌
    キシリトールの虫歯予防効果は最近疑問視されてるので🦷

• 11月17日
mamari♩°*

ピジョンのシリコン歯ブラシで歯磨きしたあと、泡で出るタイプのフッ素コートをしてます!流す必要の無いもので、6ヶ月から使えます😊うちは普通のキシリトールを使ってます!いちご味とかは、イヤイヤするようになった時に使えるように(笑)

0213 もん

歯磨きナップと悩みましたが、シリコンの人差し指にはめるタイプのを買いました。数百円です。100均にもあるとネットの口コミにありましたが、見つからず💦
カミカミしてくれるし、歯茎も刺激できるので、今のところ問題ないです。