※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

37週の妊婦です。陣痛促進剤を打っており、出産の恐怖と痛みに不安を感じています。他の妊婦の叫び声に恐怖を感じ、痛みの想像がつかない状況です。

前回の質問で血圧が高く、もし高血圧症候群だったら赤ちゃん危ないそうなので今37週になったので事前入院する事になり陣痛促進剤打って1日何もなく、2日目に突入しました😫
今日も陣痛促進剤打つ予定で正直これから出産むかえると思うとビビってます😫
お腹の張りなどモニターは張ってるって出るそうですが自覚もなく…
実際に夜中に他の妊婦さんの叫び声、あーーーって声と痛いーってめっちゃ聞こえて恐怖でしかなくて夜中寝てたのが目が覚めちゃって😭ってそのあと寝たんですが(笑)
初めての出産なので恐怖でしかなくて…
どんな痛さなのか想像もつきません😭

コメント

とろ

私も1人目は妊娠高血圧・誘発分娩で出産しました🙋‍♀️
状況もぴーさんと同じ感じで、陣痛の感覚はあまりなく、破水してから一気に波が押し寄せてきた感じです😅
個人的には痛みより、いきみ逃しが大変でした💦💦

なるべくリラックスして、呼吸を意識して、あとは助産師さんに従っていれば大丈夫です!
助産師がいるから大丈夫という安心感をもっていると、痛みも少し和らぎます😌

ちなみに、その時は検診で赤ちゃん小さめと診断されていたんですが、誤差があったようで体重もしっかり増えていました!
きっと成長していますよ☺️
元気な赤ちゃんに会えますように👶💓

  • ぴー

    ぴー

    今先程バルーン?子宮に打つ陣痛促進剤打たれたんですけど跳ね返って来てしまってダメだったそうで点滴の促進剤に切り替わって血圧も上がってきてるそうで帝王切開なるかもって言われたんですが、きっと1人で居るから尚更不安になって恐怖と不安が押し寄せてきてる感じです😭
    助産師さんが側にいつでも来て下さる状況のところに居れるのは本当安心感ですが…

    検診の時と誤差があるんですね☺️☺️☺️ちゃんとおっきくなってること祈ります☺️☺️
    ありがとうございます☺️❤️
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように😭😭❤️

    • 11月16日
とろ

私もバルーンと点滴どちらもやって、更に帝王切開なるかもと言われてました😭
本当に恐怖と不安ですよね😭😭
腕に血圧計が繋がれているかと思うんですが、あまり気にしちゃダメですよ!
見ないようにしてくださいね!

ちなみに私は入院2日目に破水して、なんとかそのまま経膣分娩できました!
無事に経膣分娩へ進めますようにお祈りしてます😣💓

  • とろ

    とろ

    間違えて、新しく回答してしまいました💦
    頑張ってください!!

    • 11月16日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭😭😭泣きそうなりました😭😭😭❤️
    励ましのコメントと同じように言われたのでちょっと心強いです😭😭
    頑張ります😖😖😖😖

    • 11月16日