
メルカリについて質問です。初心者なので、教えてください。関東住みで…
メルカリについて質問です。
初心者なので、教えてください。
関東住みです。
①九州、関西へは出荷してからおおよそ何日くらいかかりますか?
●19日の午後、郵便局から発送したのですが今の時点で届いてません。
②メルカリ便で配送完了となったら、相手は受け取ったという事ですか?ポストに投函しただけって事ですか?
③配送完了になっても、受取評価してくれない、メッセージ送っても反応なしの場合、8日はガマンして待つしかないですか?
●取引完了にならなくて困ってます。
④メルカリ便の195円の送料のサイズより微妙に厚さがある場合何が最安でしょうか?
●いつも送料で悩みます(*´ω`*)
上記のこと、教えてくださいm(_ _)m
- みーちゃん(8歳, 12歳)
コメント

たろー
①についてですが、クリスマスや年末年始の帰省の荷物やお歳暮の関係で遅れが生じているようです。普段であれば3日間みておけば着きます。
②は、メルカリ便の195円のものでしたら、ポスト投函で配送完了となります。それ以上よ荷物扱いのものでしたら届けた時点でなるかと思います。
③すぐに評価投稿するのが礼儀ですが、クリスマスや帰省などで時間を要する方もいるかと思いますので、メルカリの規則通り待った方がいいです。あまり急かしすぎると受け取り評価を下げる方もいるので、注意しておいた方がいいですよ(;ω;)
④重さがないようでしたら、普通郵便がお得です。荷物の紛失がこわいようでしたら、レターパックがオススメです♪
みーちゃん
ありがとうございます(^-^)
①遅れてるんですね(*´ω`*)
過去にヤフオクで落札した物が届かなくて揉めたので、逆パターンですが不安です。
②分かりました!
③ですよね!待ちます(*´ω`*)
④分かりました!
ありがとうございます(*^ω^*)
みーちゃん
度々すいません。
先日の質問の③なんですが、今日で8日経ったので事務局へ言えるのですが、どーやって依頼するのでしょうか?
すいません。分からなくて(^-^;
たろー
ガイドに全部書かれているのでご確認ください。
みーちゃん
画像ありがとうございます(^-^)
どこから依頼するのか分からなかったけど、よく読んだら分かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m