※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが喃語を発していたが、最近言葉数が少なくなり、遊んであげていないからか心配。赤ちゃんは目が合うと喜ぶ。どう接したらいいですか。

生後7ヶ月で喃語を6ヶ月頃から
んまんま、まんま、ままま等言ってましたが
ここ数日発してないように思います。
あーうー、などの言葉数も少なく
タッチして伝い歩きばかりもしくははいはいで
部屋中うろうろしています。
私があまり遊んであげれていないから
言葉数が少なくなってしまったのでしょうか。
私と目が合うとニコニコしてこちらには
来てくれます😵‍💫
どういう接し方をしてあげればいいでしょうか。

コメント

nakigank^^

接する機会が少なくても増えるし、接していても増えないのはあるので、子供のタイミングですし、まだ7ヶ月であーとか声に出すだけ充分なので、あまり気にしなくていいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると少し安心しました😭✨
    話したくない気分が大人にもあるように子どもも他のことに集中していたり、気分じゃないのかなと少しポジティブに捉えてみます😭💓

• 11月12日
らら

6ヶ月の頃は、まず声を出すことをおもしろがってると、どこかで読んだことあります。なので成長に応じて変わってくるみたいなので、心配ないですよ☺
目が合ったら笑うし、お子さんの変化にも気づいて、心配してあげていて素晴らしいと思います。
いつも通り、忙しい家事の合間に話しかけたり、こっちに来てくれたときに抱き上げて誉めてあげれば充分です😌
たまぁに、おうちにある絵本や、余裕があれば図書館にいって本を借りて読んであげれば後々プラスに働いてくるとは思います✴でも、無理なくですねー😊きっと順調ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょうど6ヶ月で話だして声が出て周りの人たちが反応してくれることを楽しんでいたのかもしれません😳
    そこから少し経って、気分じゃなかったり他のことに興味がいってるかもですよね😭😭
    絵本は好きみたいで1回に7冊〜10冊程度は集中して聞いたり
    楽しく過ごせるので図書館に行って新しい本も借りてみようと思います☺️

• 11月12日