※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がバツイチで元嫁さんとの間に2人子供がいます。来年の春で高3と高1…

旦那がバツイチで元嫁さんとの間に2人子供がいます。
来年の春で高3と高1です。
今養育費を払ってますが、いつまで払わなきゃいけないんでしょうか😥
公正証書など取り決めはしてないです!
成人年齢は18歳になったので、正直こちら側は何も決めてないし、子どももまだ小さいし、向こうが18歳になったらやめたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたいといってやめられるのなら辞めればいいと思いますが
元奥さん側はなんと言ってるのですか?

  • ママリ

    ママリ

    いつまでとは言ってないですが、私たちが支払っている積み立て保険も解約して返ってくるお金も自分の子どもに渡せと言ってます💧

    • 11月11日
ママリ

厳しい事言ってしまいます。

旦那さんに子供が2人居た事は
知っててご結婚されお子さんを授かったのですよね?
それを一緒に背負っていく覚悟でご結婚されているかと思います。

そうでなければ、「覚悟」が足りなかった。ただそれだけです。
今妻が養育費を辞めたい、とは決められないです。

旦那さんに相談してみて
「無理だ」と言われたら引き下がるしか無いと思います、、、。

旦那さんもあなたの子の父親以前に元嫁さんとの子供の「責任」もあります。

長くても20歳までは養育費は掛かると思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那と相談した上でお互いそう思っています!
    養育費は子どものためのものというのも十分理解してますが、このご時世で物価もガソリン代も上がって、母子家庭ばかり援助されてモヤモヤしてたので吐き出してしまいました、すみません💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

この件は元嫁さんとご主人で決めるしかないかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私が決めれるとは微塵も思ってないです😫💦
    私の心の声です😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の声だったんですね。
    子持ちのご主人でしたら仕方がないですよね😣
    生活が厳しいのでしたら、減額の相談はしてもいいと思います。

    • 11月11日
deleted user

子どもが独立するまでが
養育費の期間なので
成人年齢が引き下がっても
独立する年齢が下がるわけではないので
こちらが決めることでもないと思います。
向こうからしたら
小さなお子さんや家庭がある事は知ったこっちゃないって感じだと思います。
元奥さんとのご主人の
お子さんの事ですので
話し合うしかないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    旦那を奴隷のように扱っていた元嫁ですし、家庭ができてようが崩壊させてでも養育費払うように言ってくる思います!😂

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

大学に通えば22歳まで養育費を払う必要もありますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    大学に通うのであれば証拠を提示してもらうようにしてた方がいいですね😌

    • 11月11日
deleted user

大学卒業するまでは仕方ないと思います。進学資金も払わないとです💦

  • ママリ

    ママリ

    プライド高い家系の方なので、大学は意地でも行かせそうです😂

    • 11月11日
🔰

これをきにきちんと公正証書作ってはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうした方がいいですよね🤔
    今もあとからやたらと金金金金と言ってくるのでそれも考えてみます😌

    • 11月11日