※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴよ
お仕事

ブランクが長いと仕事探し難しいです。子育て世代歓迎の所でも面接まで進めず、リモートワークで3社から落ちました。心が折れそうです。

ブランクが5年近くあるとなかなか仕事見つけるのって大変ですね。子育て世代大歓迎!みたいな所でもなかなか面接までこぎつけなかったり…(;_;)
リーモートワークばかり探しているからか、もう3社も履歴書だけで落ちました😨さすがに心折れる😨

コメント

ma

私も来年、下の子が幼稚園上がって働きたいと思っていますが、ブランク6年な上に土日祝は働けないので💦探すだけでも大変と思ってます😣
とりあえず、仕事の感覚を取り戻すためにも、単発とか短期とかでいろんな職種を経験してみようかなぁと考え中です😅

• ぴぴよ

ぴぴよ

本当ブランクって怖いですね😭
    うちも幼稚園なので、働ける時間も限られているし…😫
    働ける時間が短いからとか、ブランクがあるからとか、子供が体調崩したら仕事休むの私だから、職場に迷惑かけるのも全部私だからとか、言い訳染みてるんですけど本当のことで😰そんなことばっかり夫と言い争ってます😞
    ごめんなさいこんな愚痴😵‍💫

わたしもまるたさん見習って前向きに単発とか短期とかも探してみます😇

• 11月11日