※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛情不足の子供に気づいたら、愛情をかけてあげることで変わる可能性がありますか?

変な質問ですが、愛情不足の子って気づいた時点で愛情をかけてあげれば変わるものでしょうか?

だいぶ落ち込んでいるのであまり厳しいお言葉はお控え頂きたいです。

コメント

玲

私も愛情足りてるかな?大丈夫かな?ってたくさん考えました。

変わったかどうかは分かりませんが、娘との時間を前より沢山取り、娘と料理したり色々なことをするようにしました。
ママ大好きって前よりたくさん言ってくれるような気がします。

気付いた時点で動けば、寂しかった気持ちを少しでも埋めてあげられるのかな(埋めてあげたいな)と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり時間ですよね。
    今まで沢山寂しい思いさせてきてしまったと思うので沢山2人の時間を作り良き親子関係を築けたらと思います、、!
    頑張ります💪🏻

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

変わると思います。

でも例えばその子の愛情不足のレベルが酷いと、少し優しくすると凄いおちゃらけたり凄いベタベタしたり、何なら逆に試し行動でより親を困らせるようなことをしたり、変な風に返してきたりするので…、愛情不足でかなり捻くれてしまっている場合ちょっとやそっとの愛情じゃ親が根負け?イライラして結局変えられないってパターンもあります…。
そういう子の場合本当に親が変わって根気強く相手は姿は大きいけど0歳1歳の赤ちゃんだと思って何でも受け入れて可愛がるって事を続けると変わります。

でも愛情不足レベルがそこまで深刻でなければ、それなりに愛情をかけてあげれば変わると思います♪ あと小学生とかより小さい頃の方が改善はしやすいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は親を困らせることはなく、、自分のわがままを聞いてくれて、沢山構ってくれる人に手を焼かせてるんです、、(幼稚園の先生やじぃじ、ばぁば等、、)
    どうしてだろう、とずっと考えていましたが娘が幼いころからひとり遊びが出来ていたのもあり、そんなに一緒に遊ぶこともなく放置気味、あまりわがままも言わせてあげられない雰囲気や関係を作っていたのかな、と思いました。
    ほんと、母親として情けないです。

もう3歳半を超えてしまいましたが、しっかりと時間を作って娘に今まであげられなかった分精一杯頑張ろうと思います😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

変わると思います☺️
ママがそうやって考えてくれるだけでも子どもは幸せだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に涙が出ます😭
    これからもっともっと愛情をかけていけるように頑張ります!

• 11月10日
トムジェリー🍀

うちは子供が小さい頃にそんな感じでした!
愛情は今からでも遅くはないですよ😊
日々の積み重ねだと思います。
スキンシップなどして、抱っこするだけでも愛情表現にはなるのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    スキンシップって大切ですよね、、意識してみます!
    沢山抱っこして甘えさせてあげられるように頑張ります😭

• 11月10日