※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや不快感について相談があります。前よりも痛みを感じるが、痛みの程度に戸惑いを感じています。

会陰切開
前よりも傷は小さくて短いのに前よりも痛い😭
こんな程度で痛がってるなよ、だけど地味にしんどい😩
沁みてるような痛さ?😭
ヒリヒリもするしなんなんだろ〜😭😭
なんでこんなちょっとなのにこんな痛いんだろ😭😭

コメント

子育てムズ

わかります…私も2人目出産後、小さい傷だよと言われていたのに普通に痛くてびっくりしました。。痛み止め必須でした😂
時間が解決するんだけど、先が長く感じますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に痛いですよね😨😨
    痛み止めまさかの向こうの判断で弱いの出されてたので強いの処方してもらっていま飲んだので効くのまちです😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私 2人目の方がすぐ治りました🥹
1人目は激痛で1ヶ月経っても痛くて痛くて、産んだ後も痛くて痛くて痛み止めずっと飲んでました😭
2人目は会陰切開しなかったんですがすぐ治りました!
めちゃくちゃ痛いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー羨ましいです🥺💓
    3人目なので切らず裂けずがいいなぁなんて思ってましたが打ち砕かれました🤣🤣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けた方が神経とかそういうのは裂けないみたいなので治り早いみたいです!
    切開はそんなのお構い無しに切るから痛いよって言われました笑
    まあ、裂けて縫う時に麻酔されたのでほとんど麻酔効かない状態で縫われたので絶叫してました

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😨できればどっちもしたくないですね😨(笑)
    こんな少しだけ切開するなら裂傷させた方が痛くなかったのかな〜😭😭笑

縫う時麻酔効かないですよね😨毎回全然痛いんですけど!ってなります(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は会陰切開したときの麻酔が残ってたのか全く痛くなかったんです😂
    だから2人目も平気かなーなんて思ってたらもろ針刺さって痛くて助産師さんの腕持って叫びました笑
    2人目は産む時 裂けてる感じがあってめちゃくちゃ痛かったです😂
    もっと麻酔してよ!!ってなりますよね笑

• 11月10日