※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顔や手、お尻にかすり傷のような傷があり、血が出ている。乾燥かどうか不安で、クリームを塗ると悪化する。敏感肌用のクリームも痒みが増す。皮膚科を受診するべきでしょうか?

顔とか手とかお尻にこういうかすり傷みたいな傷があって、酷いところは血が出てるんですが、乾燥ですかね?😥
本人は掻いたって言ってて、、
カサカサしてるからクリーム塗ったら悪化します。
一応敏感肌用のミノンっていうクリームなんですが、余計痒くなるみたいで。
皮膚科に行こうとは思いますが、なんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すった傷にしか見えないし何かはわからないけど、本人の言ってる事が本当なら乾燥でかいて傷はいっぱいできてます私が。
ステロイドと保湿剤の混ざった薬がでてそれ塗ると治りが早いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも乾燥は親子共に小さいプツプツザラザラでしてます。
    お子さんの場合はそれがお写真見る限り無さそうかつ傷が酷いですね😢

    • 11月9日