※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しじみちゃん (o´エ`o)b
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が15センチの段差から落ちた。怪我はないが心配。様子を見るべきか相談。

至急教えてほしいです!

生後7ヶ月の娘なんですが、たったさっき私の目を話した一瞬で歩行器ごと15センチくらいの段差のある玄関に落っこちてしまいました。
すぐ泣いて抱っこしたら泣き止んだんですが、見たときは頭が下にあったので後ろ向きで落ちたんだと思います(>_<")今は抱っこしたまま寝てしまいました。

運よくニット帽を被らせた状態だったので少しはクッション代わりになったと思いますが心配で心配で

このような時どうしたらいいのでしょうか??初めてのことでテンパってます(>_<")怪我もしてないみたいですし、あまり変わりは無いみたいなので様子見ていいのでしょうか??

自分の不注意で反省しています・つД`

コメント

Jupiter☆

顔色大丈夫ですか?😭

•  しじみちゃん (o´エ`o)b

早い回答ありがとうございます!顔色はいつも通りです!

• 12月23日
はる

嘔吐がある、ぐったりしている、意識がしっかりしていない、具合悪そうとかなければ大丈夫です!
一応、1日くらいはいつも以上に様子を見ておいた方がいいです。

私の弟も赤ちゃんの頃に歩行器ごと縁側から外に落ちました!
しかも、地面はコンクリ💦
どう落ちたかはわからないですが、何事もなかったようです(^o^;)
娘さんも何事もないといいですね!

吐いたりとか顔色が悪いとかなければ、様子見で大丈夫だとおもいますよー!

ニット帽かぶっておいてよかったですねー💦

しばらく様子は見ておいて変わったことがないかは気をつけたほうがいいとは思います

早い回答ありがとうございます!
    今の所吐いてないですし、抱っこしたら甘え泣き程度でケロっとしてました(>_<")
    ニット帽を被っていて本当に良かったです!注意深く様子見ておきます!

• 12月23日
Jupiter☆

顔色大丈夫デ良かったです☆1日様子見て変わった場合は、病院へ受診してください😢

早い回答ありがとうございます!
    分かりました!注意深く様子みて何かあったらすぐ受診させます(。>д<)ありがとうございました!

• 12月23日
ちぃぼ

24時間以内に嘔吐や機嫌悪くなければ大丈夫と、私の父に言われました♪
父は救急救命士なので少しは信じて大丈夫かなと思います!(笑)
私は50センチ程のソファから落ちた事あるので…(>_<)
心配ですよね💦

早い回答ありがとうございます!たったさっきの出来事なので一日心配ですが、何かあったすぐ受診させます(。>д<)
    お父様が救命救急士なんて何かあったら安心ですね!!羨ましい!
    50センチは心臓バクバクですね・゜・(つД`)・゜・でも大丈夫だったみたいで良かったです!
    ありがとうございます!

• 12月23日

回答ありがとうございます!
様子変わらないようなら大丈夫なんですね(>_<")安心しました!でもこれから何かあるといけないので注意深く様子見ておきます(。>д<)
コンクリート痛そうですね(涙)歩行器ごとだと音がガシャーンと大きいので心臓止まるかと思いました(涙)
弟さん何事もなくてよかった!
丁寧な回答ありがとうございました!

ゆきまさ

わたしは息子がイスから落ちた時は、心配で病院つれていきましたが、24時間は様子見るようにと言われました、
あとは、ぶつけた箇所はすぐに
冷たいタオルなどで冷やすようにとも、言われました。

同じくらいの月齢で、
うちの弟は保育園で、やはり歩行器に乗って遊んでいて落ちたそうです、
一応やはり病院へ行ったそうです、

様子みてて、あげてください
御心配でしょうね

お大事にしてください。

回答ありがとうございます!
    心配になり救急外来に受診させるべきかどうか電話したらやはり24時間様子見てもらえればいいという事だったので、何か変わった事があったらすぐに受診させようと思います(。>д<)

タオルで冷やすんですね!勉強になりました!

やはり心配で心配で…こんな日に娘は初めてのハイハイという記念日を迎えました(涙)複雑です・゜・(つД`)・゜・
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月23日