※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもがお絵描きでどのくらいできるか気にしています。毎日ぐちゃぐちゃに描いたり、塗り絵を一色で塗ることが多いようです。指示しても自分で描くことを拒否することもあります。

2歳7ヶ月ですが、お絵描きってどのくらいできるのでしょうか?

お絵描きが好きでほぼ毎日してますが
いつもぐちゃぐちゃーって書いてて
塗り絵も黒一色とかでわあああーっと紙一面に塗ってて
できてるのかわかりません…🤣

○○書いてーって言っても
ままかいて!いやだ!みたいな感じです💦

コメント

ミッフィ

その頃はぐちゃぐちゃしか描けませんでした😂
最近やっと顔描けるようになりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳過ぎたらできるようになったんですね^_^!
    保育園では丸?レーズンみたいな形🤣とかは書けるみたいなんですが、、
    もう少し見守ってみようと思います!

    • 11月10日
deleted user

うちは落ち着きない子で多分遅めだったと思いますが、3歳前くらいには電車とか書くようになりました!
うちもママかいて!で全然描こうとしなかったので、丸かけるようになってからは私が車かいて、子供にはタイヤつけてー窓書いてって付け足してもらったりしてました☺️出来たら自信につながったのかどんどん書くようになりましたよ!丸とかが2歳半とかだったかな??そこから進化して伸びてった感じです

塗り絵も最初は一色塗りでしたよ!最近やっと本体とタイヤと色分けて塗ったり、自分で付け足したりしてます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳で電車ですか!すごいですね❤️
    うちも丸っぽいドット柄みたいなのは書けるらしいのですが…🤣
    今はぐちゃぐちゃの気分だと思って見守っていきたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 11月10日