※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の友人の奥様に出産祝いを贈りたいですが、何がいいか迷っています。おすすめはありますか?

旦那の友人 (中学からの仲)に子供が産まれました!
その友人と私達夫婦は 定期的に遊んだりする仲なのですが
奥様には会ったことも顔も知りません:( ;´꒳`;)

その場合の出産祝いって何がいいですかねぇ…😣
無難に おしりふき(メーカー聞いて)とちょっとした物でいいのかなぁなんて思ってますが…おすすめありますか?

コメント

ちーなな

必ず夫婦だから相手の夫婦揃って必ず仲がいいというわけでもないので、私はそうした場合は数あっても問題ないブランドの自分では買わなさそうなスタイやラトルとか、あとは消耗品にするならおむつケーキ(ラトルやタオル付き)などですね✨
予算は5000円くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイ皆から貰ってそんな数いるかなー?って思ってるのですが何枚あっても良さそうですか?🤣

    • 11月8日
  • ちーなな

    ちーなな

    スタイ最初3ヶ月は3時間おき授乳で吐き戻しも多いので、うちは1日2、3回は衛生面考えてもつけかけていたので10枚くらいいろんな友達からもらって全部大活躍でしたよ(*^^*)
    あれば使うものなのでいくらあっても有難いです✨

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私もこれから出産なので勉強なりますm(_ _)m!
    スタイも候補にいれます!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
☆peony☆

カタログギフトなんてどうですか?

主人の職場の先輩から頂いてこういうのもありかって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えたんですけど
    新生児の育児しながら 余計な手間かけちゃいそうでどうかなって思ってました(^_^;)!

    • 11月8日
  • ☆peony☆

    ☆peony☆


    主人と選んだので手間ではなかったです。

    好みが分からないときは無難ですよ

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!
    それなら良かったです😊候補に入れます!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

そういう関係の方からベビー用品のカタログギフトもらいました!ハーモニックの出産祝い用みたいなやつでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のコメ欄にも書いたのですが 育児しながら
    ギフト選んだり…頼んだり…って面倒くさくなかったですか??:( ;´꒳`;)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでちょこっと頼むだけだし、寝てる間に見たりしてたので、私は手間ではなかったです!離乳食食器セット選んでめっちゃ使ってます🙆‍♀️

    半年くらい注文期限もあるはず、、

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はネットなのですね!確かにそうか~!!
    知れて良かったです😊
    ありがとうございます(_ _)

    • 11月8日
めー

西松屋とかのギフト券はいかがでしょう?
直接的すぎるかもしれませんが、お返しする側の立場だとお金が一番ありがたかったです😂笑
あとは絵本とか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにギフト券もいいですよねぇ♡
    使いますもんね!
    絵本は迷ってます(*’ー’)
    旦那が早くない?といってきますが、、絵本いいですよねw私はあげたいです(笑)

    • 11月8日
  • めー

    めー

    うちの子は生後5ヶ月?頃から本読んであげる遊びが大好きで、1歳になった今では自分でめくって遊んでます!収納楽ですし、ラトルとかより遊ぶ時期長いです(うちの子は)!

    まぁギフト券あげれば、本でもスタイでも好きなもの買えますね🤣

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!アドバイスありがとうございます😊

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じような関係の友人に、おしりふきと絵本を贈りました!
奥様の好みとか分からなかったので、無難におしりふきにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!好み分からないから いっぱい使うであろう
    おしりふきでいいのかなって思ってます(笑)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    贈ったおしりふきが好みでなくても、机や床拭いたり別の用途で使えるし、とりあえず沢山あっても困らないだろう…と思い贈りました😂笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!
    他でも用途はありますもんね😳やっぱ使えるものが一番かな🤔

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好みが分からないと悩みますよね💦
    絵本選んだ理由の一つに、奥様の好みでなくても売りに出しやすいってのもあります😅

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

同じような関係性の友人に出産祝い送った事あります👍✨

色気ないですが、うちはメルシーポット(電動の鼻水吸い器)送りました😂

奥様の好みの物はわからないし、でもせっかくなら使ってももらえるものがいいと思って👍✨

しかも、他の人と被らないだろうし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水取りは大事だし使えますもんね!ありがとうございます(_ _)

    • 11月9日