※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について相談です。オーボールやぬいぐるみなどが散らばっています。オーボールは消毒が必要か悩んでいます。普通のおもちゃ箱にまとめて入れていますか?

おもちゃの収納ってどうされてますか?
オーボールや音の鳴るおもちゃ ぬいぐるみ カシャカシャする袋など散らばってます。
オーボールは口に入れるので毎日ミルトンで消毒した方が良いのかいまさら気になってきました。
今までは夜洗って乾かしてそのままあげてました。
普通のおもちゃ箱みたいのにまとめて入れてますか?

コメント

はじめのママリ🔰

小さめのおもちゃ箱に片付けてます♡
おもちゃの衛生面気になりますが、あまり神経質になっても大変ですし、これからなんでも口に入れるようになるのであまり気にしすぎても...と思いますよ♡

• もん

もん

おもちゃ箱に入れてるんですね!
    今も服やぬいぐるみを舐めまくってるからいまさらどうしよう…と思ってました(笑)ありがとうございます!

• 12月23日
mintn

バスとかパトカーとか座れる収納ボックスに入れてますよ。蓋は閉めても今のところすぐ開けられちゃうので、昼間は蓋なしでそのまま置いときます。
最初は自分で一生懸命取っておもちゃか散らばってましたが、ないない!って言って1コずつ閉まってたらやってくれるようになり、今では自分で取って自分でボックスに戻したりしてます。少しは散らばりますが、買ってよかったです。

確かオーボールは薬液消毒は不可だったような気がします。洗って拭いてそのままおもちゃ箱に入れてます。

• もん

もん

座れる収納ありますよね!!私もそれにします!
    自分で、しまえるようになるなんてすごい!
    オーボールはミルトンだめなんですねΣ(・ω・;|||危なくするとこでした!
    今まで通り洗って使いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • mintn

mintn

グッドアンサーありがとうございます!
    しまうと言ってもなげつけてる感じなのでまだまだですが、おもちゃが多くなってくると毎日片すだけでも大変なので箱に入れてくれるだけで今はありがたいです!

購入するまでは飽きないように1つずつ手渡ししてましたが、あんまり遊ばなく不人気だったおもちゃもおもちゃ箱に入れて自由に好きなので遊びなさいスタイルにしてからは、何故か取って遊んでたりしてますよ!
    成長が楽しみですね!!

• 12月23日
なみママ

蓋つきのカゴの中にゴチャゴチャにしまってます(*´`*)あやす時に取り出して使ってます。
おもちゃは3日に一回程度でミルトン消毒してます(^^)毎日はめんどうなので…

• もん

もん

蓋付きのに入れてるんですね!
    ついつい手が届くところに出しっぱなしにしてました。
    なにか買ってこないと!
    毎日ミルトンは面倒ですよね(笑)
    週末にまとめてやろうかなー
    ありがとうございます!

• 12月23日