※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、野菜嫌いのお子様にどうやって野菜食べさしてます?もうすぐ三…

みなさん、野菜嫌いのお子様にどうやって野菜食べさしてます?

もうすぐ三歳になる娘がいるのですが食べず嫌いで野菜はほんとに食べてくれません😭

お好み焼きと、けんちん汁だけは野菜食べてくれるのですが(T . T)
野菜もたくさん食べてほしいです。

コメント

sada

今すぐには難しいのですが、
一緒に育てるのオススメです!
あとは収穫だけでも自分ですると自分で選んだやつ!って思って食べてくれます。

スーパーとかで『このお野菜とってくれる?美味しそうなやつね』『〇〇ちゃんが選んでくれたからおいしそうね』
的なのはどうでしょうか?

ちなみに長男のお友達6歳の男の子もまったく野菜食べないらしく、お母さんが家ですすめると『もう保育園で食べたから』と言われてしまうそうです!
でも、細身ではあるけど背も高いし、かけっこも速いし、逆上がりもできます🥰きっと食べられなくてもある程度大丈夫ですよー!

ハジメテノママリ

キーマカレー、チャーハン、オムレツに刻んで入れるのはもうしてますかね?🫣

はじめてのママリ🔰

細かくしてハンバーグに混ぜたり、じゃがいもに混ぜて焼いたりしてます。

大きいとバレるので、チョッパー?で細かい微塵切りにしてます。

はじめてのママリ🔰

小さくしてもダメで、青汁(1歳からokのもの)なら飲んでくれたのでそれに頼ってました😊

ままり

野菜チップあげたらお菓子だと思ってバクバク食べてます😅フリーズドライされて塩味ついた普通のものです。
ジャガビーとか好きなので、それと一緒のように扱ったら嫌がらなくなりました。
あとはケチャップご飯にめっちゃ細かくして混ぜてます🥲

はちぼう

野菜はスムージーに頼りきってます。見た目は緑ですが甘くて美味しいのがわかってるので素直に飲んでくれます。
最近はダメ押しで青汁も入れてます笑