※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器棚の隣にウォーターサーバー置きたいのですがコンセントが届く範囲…

食器棚の隣にウォーターサーバー置きたいのですがコンセントが届く範囲にないのと、空いてるところがないです。
画像の所はレンジとトースターと炊飯器がついてるのですが延長コード足すしか方法ないですか?

コメント

延長コードを足していいかメーカーに確認したらどうですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーに確認した方が確実ですよね🥲

• 11月8日

退会ユーザー

ただ、家電は電力が大きいのでタコ足配線は危険だと思います😭

ちゃんと定格電力内で使えば問題ないですが☺️

• 11月8日
ミク

私なら延長コードを長く数も多いものに変更します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジやトースターの線をとってそこに延長コード足すということですよね?
    数多いものにする理由は何かありますか?🤔

• 11月8日
  • ミク

ミク

足すのではなく、変更する です!
    長いものに変えるとレンジ、トースターの長さは届かないですか?

できればレンジはアース取れると壊れた時に安心です!

延長コードに延長コードを足すと壁から伸ばしてる延長コードに負荷がかかり繋ぎの場所から発火する可能性があります💧
    なのでオススメはしません💧

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像に見える延長コードを長いものに変更するということですよね?
    これもともとも食器棚についてるのですが簡単に取れるんですか?

発火が怖くてなかなか出来ずにいますが、キッチンにウォーターサーバーがないと使いづらくて😭

• 11月8日
スポンジ

規定のワット数超えなければ大丈夫ですよ。
超えても電気のブレーカー落ちるだけなんで😅
たぶん1500までですよね?
一緒に使う可能性のあるモノの電力足して考えてみると良いと思います。
サーバは常についてるものとして電子レンジ、炊飯器は一緒に使えるかとか!