※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

目の下の影クマが気になります。ボトックスや眼科脂肪吸引をしている人いますか?デメリットも知りたいです。

目の下の影クマというのが気になります。
みんなボトックスとか眼科脂肪吸引とかしてますか?
そしてデメリットとかも教えてください😂

コメント

ママリ

20代の時、クマもですが眼窩脂肪がコンプレックスで切除しました。
クマに関しては色素沈殿してるので取れないと説明を受けた上で、切除&自分の脂肪を涙袋に入れました。
デメリットはそれなりにダウンタイムがあるのと、太ももから脂肪吸引したのですが、そのせいか脂肪のしこり?が1cmの物が1つできました。
そのしこりも次第におしりと太ももの間に移動したのでパッと見では気になりませんが、営みの時に見えないか気にしてしまいます😅
幸い旦那は視力悪いので多分気づいてないですが💦
涙袋に入れた脂肪は結局吸収されてなくなってるかなと思います。

でも手術してからコンプレックスが無くなって自分の顔に前より自信が持てるようになりましたよ😊✨

• ママリ

ママリ

補足▶︎意味合い変わりませんが、切除でなく除去でした。
    あと、除去する事でシワが出来る事も説明受けました。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構みんなやってるものなのですか?はじめてのことなので切るとか踏み込めなくて😅

あと、脂肪入れるのは痛いときいたのでそこまでせずに脂肪とるのだけにしようかと思ったのですがそれも痛かったですか?😣

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

みんなやってるかは分からないです😅

麻酔効いてるので、痛みとかなかったですよ!
    眼窩脂肪取るだけでもいいと思います。

• 11月8日