※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産が不安で、障害を心配しています。不安を取り除く方法を知りたいです。

出産が不安で仕方ありません。
先日GBS検査が陽性と言われてしまったのもありますが
赤ちゃんのこと調べていくとどうしても障害を持った子を見てしまいがちです。
無事に産まれてきてくれるだけでも奇跡だとわかっているのですが
五体満足でなんの障害もなく生まれてきて欲しいとそればかり考えてしまい今37w3dで正期産に入っているのに産むのがこわくて本当に仕方ないです。
もし何かあった時に向き合えるのかなというのも考えてしまいます。
早く会いたい反面不安で産みたくないと思えてしまう自分がいます。

あと少し、不安を取り除くためにはどうすればいいでしょうか

コメント

ゴーヤママ

私は陣痛きて病院へ行った際にこの間の検査でGBSが陽性だったから今から点滴するねー!身体に薬が回ってからお産するから頑張ってちょっと待っててね!(既に2分間隔で子宮口8cmでした笑)と言われましたが無事出産してます!子どもも元気で何も支障はないですよー!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。
    同じ陽性の方のお言葉貴重ですごく励みになります。
    不安が勝ってしまいいつ陣痛きてもおかしくないのにそればかり考えてしまってて( ;꒳; )

• 11月7日
ちい

私も中期検査でGBS陽性でした。
不安になってしまうお気持ちわかる気がします😣

私も色々調べてみましたが、出産前に点滴で抗菌剤を入れて感染を防ぐのが一番良いらしいので、おしるしが来た時、陣痛が来た時、破水した時などお産の兆候が見られたらすぐ病院に行けるよう、たくさん段取りを考えて不安を打ち消しています🥺

あとは、あえてお産のことを考えすぎないように、家の掃除や料理作り、スマホの無料パズルゲームを楽しんだり、漫画読んだりして気を逸らす作戦です😂

• なつ

なつ

調べてみると悪い方向にばかり考えてしまいますよね😭
    あまり深く考えすぎないようにと思ってはいるのですが産休入ってから余計に考えてしまう面倒な私がいまして😭
    赤ちゃんに会えるまでもう少し、ゆっくり自分の時間作って紛らわすようにします笑
    お互い頑張りましょうね😊

• 11月7日
ゆーほー

不安要素がGBSだけならそんなに深刻に捉えることはないと思います^_^
私もGBS陽性で二人出産してますが、2人とも元気で無事に産まれています。
一人目は感染して産まれましたが、その後の抗生剤投与で問題なく退院できました‼︎
3人目の結果は明日です。

• なつ

なつ

37w同じですね!
    感染しても問題なく退院できることがあると知って少し安心しました!!
    ありがとうございますт-т
    お互いお酸頑張りましょうт-т

• 11月7日