※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルペイについて最近メルカリを始めて、新規登録後24時間以内に出品す…

メルペイについて

最近メルカリを始めて、新規登録後24時間以内に出品すると1000ポイントもらえるというのがあったので、出品し1000ポイントが入りました。

今日、DAISOで110円の支払いをする時に、メルペイで支払いができると書いてあったので、メルペイのバーコードを提示しましたが支払いがエラーになりました。
残高は0円でポイントは1000ポイントあるのですが、ポイントで支払いはできないのでしょうか?

また、そのあとに登録のメールアドレスに『お客さまのアカウントは現在メルペイのご利用を制限しているため、メルペイでのお支払いができませんでした。』というメールがきました。

メルカリも始めたばかりで、メルペイも今日初めて使ったので、訳が分からず。
本人確認は済んでいます。

なんでこうなったのか、これからどうしたらいいのか分かる方いますか?

コメント

mamari

もしかしたら…上限額が0円になっているかもしれません。

マイページの下にある 支払い をタップすると、添付画像のページになると思います。
そのページの 支払い設定 をタップ
スクロールして下にある 安心支払い設定 をタップすると
1日あたりの支払い限度額 1ヶ月あたりの支払い限度額 を設定できるページになります。
そこが0円になっているとメルペイで支払いができませんので確認してみてください。

• mamari

mamari

1日あたり 1ヶ月あたり どちらも上限なしになっているんですね。だったら別の理由だと思います。
    出品した物を削除したり出品停止にしたりもしていない 他にも思いあたることがなければ、お問い合わせをした方がよいと思います。
    お役にたてなくて申し訳ありません。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品した物を削除したり、特に思い当たることはありませんので、問い合わせしてみたいと思います。

とんでもないです!
    回答いただき、ありがとうございました😊

• 11月6日
mamari

参考画像です ^-^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に参考画像までありがとうございます😭
    確認してみたのですが、上限なしになっていました💦
    そうすると別の原因ですよね😭

• 11月5日