※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三がいまいち分かってないんですが2020年10月生まれ(現在2歳0ヶ月)の子の七五三は来年でしょうか?

七五三がいまいち分かってないんですが2020年10月生まれ(現在2歳0ヶ月)の子の七五三は来年でしょうか?

コメント

ルリ

本来は数え年でやるものですが、最近は満年齢でやる人が多いですよ。

うちも2020年生まれがいますが、満年齢(来年)でやります。
私が第二子妊娠中でつわり中なのと、子供の身長が低くて着れるものが少ないかなと思うので...。

正直どちらでも大丈夫ですが、、、。
来年やる子が多いかな?とは思いますが、数え年でやるなら今年です。
今多いのは満年齢でやる子が多いので来年ですかね😊

みんてぃ

数えなら今年、満年齢なら来年ですね。地域性にもよりますが、満年齢のところの方が多いかなと思います。娘は2020年5月生まれですが来年やる予定です!

はじめてのママリ

私も数えなら今年ですが、来年やることにしています!
来年だと下の子も大きくなるので、その時に一緒に撮れたらいいなと思ってました!

ぽん

うちは満年齢でやる予定なので、来年にします

ぽっちゃん

うちは2020年4月生まれで、上の子のお下がりの関係で今年しましたが、まだ早かったかなーと思うほど大変でした😂
上の子は3歳でしましたが、やはり3歳すぎた方が親も楽です🥲笑

はじめてのママリ🔰

地域によります。周りの方に聞いた方がいいかもです❗️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!
来年にしようと思います!