※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

初マタの方が悪阻がないと、赤ちゃんがお母さんに似るジンクスについて知りたいです。同様に、悪阻がなくても赤ちゃんがパパに似ることがあるか知りたいです。

初投稿です😊
今7w2dの初マタです( *˙︶˙*)
昨日診察して頂いて、胎芽が10.4ミリで心拍の確認も出来ました❤️
とても順調ですって言って貰えてホッとしてるところです☺️

私はありがたい事に全くと言っていいほど悪阻がありません。
悪阻がないとベビーちゃんがお母さんにそっくりな子だってジンクスを聞いたのですが、悪阻が全くなくて生まれてきたベビーちゃんがほんとにママそっくりだったって方っていらっしゃるでしょうか?❤️
また悪阻なかったけど旦那さんにそっくりだったよって方もいらっしゃいましたら教えて下さい(⑉• •⑉)
よろしくお願いしますʚ♥ɞ

コメント

♡mieeee♡

順調で何よりです♡♡
あたしは悪阻は軽くて常に胃もたれだけだったんで酷くなければ焼肉とか食べてました!悪阻はそれだけで元気な男の子産まれました♡産まれた時はママ似だったのにパパに似てきて、未だにパパ似で周りからも言われるので悲しいです!笑
でも我が子なんで世界一可愛いです♡♡

  • ひなママ

    ひなママ


    ありがとうございます😊
    悪阻どころか食欲が増して体重増加に震えております😭

    パパ似なんですね😍
    生まれた時とどんどん顔が変わってくるって言いますもんね❤️
    どっち似でも可愛い事に変わりはないですよね😍💕

    • 12月22日
あやか

つわり気持ち悪いなぁっていうのが3ヶ月ごろからと産む一ヶ月前くらいにありました
吐いたりすることもなく胸焼け程度でした
産まれてきたら旦那と私の合体形って感じでした(笑)
産まれたては私の遺伝子どこいったってなってましたが大きくなるにつれ目元が私に(笑)
目だけは旦那に似て欲しかったです(*´ο`*)
お互いここは似ないといいねーって言ってたとこが似てるので笑っちゃいましたヽ(。・ω・。)ノ

  • ひなママ

    ひなママ


    可愛い😍❤️
    やっぱりどんどん顔変わって行くんですね😊
    うちも同じで、目元だけは旦那に似てほしいと思ってました😂

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます(笑)
    結構変わります!
    お仲間ですねヾ(*´∀`*)ノ
    生まれて次の日なんて別人ですよ(*´ω`*)

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    うわぁぁぁ😍
    小さいー!可愛いー!😍
    お手手が上がってるのかな?
    可愛い😍💕
    どんどん顔つきがしっかりしていく感じですね😆

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    おててバンザイです(笑)
    そんな感じですねー
    うちの子はほんとに泣かない子で
    お腹すいた時しか意思表示しないので気づいたら目があいてるので可愛かったですヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    こんな小さいのに万歳してるとか可愛すぎます😍

    ママ思いのいい子ですね🤗💕
    私の周りの友達の子供はいつでも泣いてる子が多かったので、今から怯えてます😱笑

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    もうなにしても可愛くて癒しです♡
    つわりもないしママ想いの優しい子だなって思ってます(笑)
    結構怯えますよね(´;ω;`)
    寝れないかもとかご飯食べる余裕ないかもとか…

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    ですよね😍
    あたし今すでに他人の子供でこんなに可愛いのに、生まれたらあたしどうなるんだろう😱って思ってます!笑

    五体満足に健康で生まれてきてくれればもうそれだけでいいって思ってるのに、出来たらよく寝てよく食べる子がいいなとかどんどん欲張りになってます😅

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    わかります!
    うちも弟と14歳離れてるので
    超可愛くて(笑)
    話すようになったらもうメロメロだろうなーっておもいます(*´ω`*)

    そうなりますよ(笑)
    人見知りしないといいなとか
    明るい子だといいなとか
    私がコミュ障なので(笑)

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    メロメロでしょうねー😍💕
    もぉ楽しみしかないですよね!❤️

    人見知りはあたしも思います😫
    小さい時から色んな人に会わせて抱っこしてもらおうと今から意気込んでます!笑
    でもうちの旦那が尋常じゃないぐらい人見知りしないんですよ😰
    誰でもすぐ友達みたいな人で😫
    反対に人見知りしなさすぎる子になっても心配です😅

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    楽しみです!
    うちは妊娠気づくの遅くて…
    気づいたら安定期だったので
    心の準備もないままでした(笑)

    うちの旦那も人見知りしないです!
    喫煙所とかで知らない人と和気あいあいと話してるので誰?って聞くと知らない人っていわれます(笑)
    しなさすぎても今は犯罪あって怖いですよね
    うちは女の子なんで尚更です

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    へー!😳凄い!
    うちは不妊治療を開始しようとしてたところでの自然妊娠だったので、生理が3日遅れただけで大騒ぎでした😆笑

    喫煙所😂
    すごい短時間で友達なってる😂
    どうやったらそんな知らん人に話しかけられるわけ?ってなりますよね😅

    うちも女の子希望です😍
    人見知りも全くしない女の子は不安がいっぱいですよね😩
    私の小さい時みたいに地域密着みたいな田舎町で子育てがしたいと常に思ってます☺️

    • 12月22日
ほむほむ

つわりほとんどなかったです💡
胸焼けというか、車酔いって感じで、11週頃にはなくなりました。

いまのところ、息子はわたしにそっくりです😂笑
夫に似て欲しいって思ってましたが、どっちに似ても我が子は可愛いです♡

  • ひなママ

    ひなママ


    ママ似なんですねー😍
    うちの旦那がラクダみたいにクリクリの二重で睫毛が長いので、そこだけ似て欲しいー!って思ってました😅
    どちらに似てても我が子は可愛いものですよね☺️💕

    • 12月22日
なかま

私も悪阻は全くなく、聞いたところ母もなかったみたいで遺伝みたいです^_^
そんな私は顔も性格も父親似です笑

  • ひなママ

    ひなママ


    悪阻にも遺伝があるんですね😆
    なかまさんもベビーちゃんもママ思いのいい子ですね😍
    お父さん似の情報嬉しいです🤗

    • 12月22日
あやか

今思えば不正出血を生理だと勘違いし胎動があってから気づきました(笑)
婚約や引越しでバタバタだったので気づかなかったです(笑)

しらんおばちゃんからみかんもらってきたりしますよ(笑)
何故かオバチャンにモテる旦那…

女の子だときっと旦那さんメロメロですよー
うちのもめっちゃニヤニヤしてますヾ(*´∀`*)ノ

  • ひなママ

    ひなママ


    胎動😳凄い😳
    毎月意識してなかったら案外気づきにくいものなのかもですね😆

    うちの旦那も全く同じです😅
    めっちゃおばちゃんにモテる😅
    愛想いいってか自分から寄って行くから、おばあちゃんとかは可愛いって思うのかな😅
    こっちはいつもヒヤヒヤです😭

    もぉすでにメロメロなんですよ😍
    まだ1センチのベビーちゃんに、卵ちゃーん何しよーとー?元気ー?❤️って毎日話しかけておなかにキスしてます😂
    2人してもぉメロメロ😂

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    仲良し中に蹴られて今動いた!ってなりました(笑)

    あー、そうかもですね(笑)
    うちの旦那ラインとか入れてサングラスして人寄り付かないのにオバチャンだけは寄ってくる(笑)

    あぁ、やばい
    うちの旦那よりメロメロですね!
    今からもういつまでお風呂入ってくれるかなとか
    どんな彼氏連れてくるんだ…
    とか一人で悩んでます(笑)

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    それ凄い体験ですね!😳
    何これ!何で?みたいになりました?😂

    うちもあんまり見た目の柄が良くないのに人懐こいって言う訳わからん人です😰
    その辺にいる子供にもすぐ絡みに行って気づいたら一緒に遊んでるぐらい精神年齢低いです😩

    女の子だったら門限17時!男の子は好きにしてよし!って今から言ってます😅
    男の子の扱い雑すぎるだろって言ったら、男は揉まれてこいってことたい!って意味のわからんこと言います😰

    お風呂とか彼氏はパパは悩みどころですね😅
    想像しただけで泣いてそう💧

    • 12月22日
はちこ

わたしもあやかって名前なんでコメントさせてもらいます\(❁´∀`❁)ノ
まったく逆パターンなんですが、わたしは生まれるまでつわりがありました:( ;˙꒳˙;):
点滴したり後期は体重が増えない(もともとガリガリなんで少しは増やさなきゃと言われ(._.))のと切迫早産で入院してたのですが産院のご飯も無理でウィダーとカロリーメイトをずっと食べてました(笑)
そんな娘はわたしに激似です!
目も鼻も口もえくぼも輪郭も一緒です!
身内や友達はもちろん、生んだ日に助産師さんにも言われました。
ちなみにわたしはおばあちゃんのコピーと言われるくらい祖母に似てるので
おばあちゃん=わたし=娘 です。

あっでも髪質が…
わたしは直毛なんですが、旦那に似たのか癖毛みたいです( ´∀` )

  • ひなママ

    ひなママ


    あやかさんが多くて嬉しいです😍💕

    悪阻大変だったんすね😫
    悪阻がヒドい人はしんどいって聞くけど、点滴とかかなり辛かったですよね😖
    妊娠が発覚して悪阻に凄く怯えてたら何にもなくて逆に不安になりました😢

    あたしは逆で妊娠前から丸々してて😂
    この1ヶ月でまた太った気がするけど、怖くて体重計に乗れてません😱

    えくぼ!😍
    可愛いですねー❤️
    ムチムチの体にえくぼは最強に可愛いです😍❤️

    やっぱり悪阻のあるないはあんまり関係ないみたいですね🤗

    • 12月22日
あやか

二人でフリーズしました(笑)
うるせぇって蹴られたのかなって

わかります!
普通の人にはよけられるんですけどね(笑)
うちも門限悩んでます(´;ω;`)
今は男の子でも変な事件多いですから一概にそうだねって言えないことが悲しいですね
そのうち旦那も連れてくるんだよーって脅してます(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    うちはまだ怖くて仲良ししてないんですけど、安定期入ってしたら蹴られるかなとちょっと楽しみになってきました😂

    何だか嫌な世の中ですよね😩
    公園とかでも安心して遊ばせれないなら、どうすればいいのって思います😰
    近所のおっちゃんおばちゃんが怒ってくれるような地域密着の子育てに憧れるけど、もぉ無理なのかな😩

    うちも、あんたみたいな柄の悪い男に娘持ってかれた親の気持ちにいつかなるんだよー😝って言ってます😁

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    楽しみにしててください(笑)
    正常位だと旦那さんにも伝わると思います(笑)
    そうですよねー
    うちは割と田舎なので大丈夫かなーって思いつつ…
    この前殺人事件があったので安心は出来ないですね(´・ω・`)

    うちも似たような事言ってます(*´ω`*)

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    色んな楽しみが増えて毎日ワクワクだし、ちゃんと育ってるかな?大丈夫かな?って不安にもなったりで気持ちが忙しいです😅

    うちは福岡なので田舎と都会が混ざったような感じです😊
    私が都会育ちなので、田舎なところに魅力されとります😁

    • 12月22日
  • あやか

    あやか

    そうですよねー
    今が一番ワクワクで楽しい時期ですね!

    • 12月23日
  • あやか

    あやか

    私は札幌住みだったんですけど
    旦那の地元の豪雪地帯に引っ越して唖然としました(笑)

    • 12月23日