※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週で破水しても大丈夫ですか?破水後、陣痛が始まるのか不安です。

あの臨月で大量に破水とかありますか?破水したら赤ちゃんが一気に降りてくるイメージがあるんですが破水しても大丈夫なんですかね、、今37wで1.5cmひらいていてお腹もかなり出ています。破水から陣痛始まったことないんですが、どうなるのか不安です

コメント

ふわふわ

39wで破水して病院到着した時はまだ子宮口1cm!と、言われその日のうちに自然に陣痛がきたものの生まれたのは陣痛耐えて3日目でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!いきなり破水した感じですか?量とか多かったんですか?破水したら一気に生まれるイメージありましたけど、大丈夫なんですね(o^^o)

• 11月4日
  • ふわふわ

ふわふわ

寝っ転がっていて起きた瞬間何か出た!?て思いトイレに向かうために歩き出すもチョロチョロでてくるしで、ドバーッ!とはならず、私の場合時間をかけながら出てきてました!生まれるスピードは人によると思います😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰 

長男破水スタートでした!
プチンって弾けた音がしてジャバーって出ますけど、赤ちゃんの頭が蓋をしてくれるので、一気に流れるって感じでもないみたいです!
お風呂の栓するイメージですね☺️!

2人目って進み早いので、気をつけてください!

はじめてのママリ🔰

完全破水で一気に羊水が全部出る破水なら生まれる直前だと思うけど
そうじゃないなら
基本は高位破水で
全部出きらない破水からが大半だと思うので
いくら早くても30分は生まれないと思いますよ🤔
私は2人目は破水からで
高位破水で
破水してから5時間後に陣痛始まってその2時間後には産まれました🙆‍♀️

とら

破水したらそのまま入院ですね😊2人目だったので、お産の進み具合は早かったです。

はる

朝5時頃破水して、病院行ったら初産だし今日は産まれないと思うよ〜と言われたときの子宮口が1.5センチでした!
その時は、翌日になっても陣痛来なければ促進剤を使うような説明をされたので、ある程度大丈夫なんじゃないかと思います。
ちなみに当日昼に産まれました…😂

🫶🏻

破水から私は始まりましたが、前期破水でチョロチョロから始まり、病院について車から降りた瞬間にドバーッと大量に出ました!その後既に子宮口5センチ開いててその後2時間ほどで産まれました🤔

ママリ

私は破水から2分で出てきちゃったので
病院から絶対計画分娩にしてください
って言われて2番目から
毎回計画分娩してます💦💦