※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク育児中で、リビングから寝室に移したい。ウォーターサーバーかポットでミルク作りに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ミルク育児です。一階がリビング、二階が寝室です。
今までリビングで一緒に寝てたんですけど
少しはまとまって寝るようになったので(ミルクの時間はきっちり起きます。0時〜3時か4時まで寝ます)
二階で寝かせたいのですが、ミルクなのでミルク作りをどうしようか悩みます。

ウォーターサーバーを今更だけど二階に設置するか、
二階にポットを置いて湯冷しの水を置くか…

皆さまどうしてますか?

コメント

deleted user

同じ位の時間に起きてた子どもがいますが、22時とか23時とかに熱湯を500の水筒いっぱいにいれて湯冷ましも用意して、出先でミルクあげるみたいな準備してました✨
お湯は少ししか使いませんがたくさん準備したほうが冷めにくいので😊

初めてのママリ🔰

同じく1回がリビング寝室2階でミルクです!

ポットを2階において水置いてそれを使ってます!

私ならリビングにいる時はウォーターサーバーを使い、2階にいるときはポットにします🥹

なこ

双子ちゃんのミルク作り大変ですね😳
我が家もリビングで寝るの検討したんですが旦那さんが陣取ってて2階で寝て1階にミルク作りに行くスタイルにしてましたが起こすのも悪いしめんどくさいしなぁと途中で夜中だけ液体ミルクに変えました💦

ウォーターサーバー2階に置いちゃうと昼間2階にミルク作りに行かなきゃ行けなくなるしポット置いて湯冷まし持ってく方がいいのかなぁと思いました!

ママリ

ミルク缶は起きっぱなしで、魔法瓶に熱湯、100均のプラスチックボトルに湯冷し、哺乳瓶を
全部二階にセットして置いてましたー!

初めてのママリ🔰

皆さまありがとうございます❤️❤️