※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

防水シーツの洗い方について教えてください。洗濯機で壊れると聞いたので、対策を知りたいです。

防水シーツを洗う時ってどのようにされてますか?最近使い始めたのですが、洗濯機で洗うと洗濯機が壊れると聞いたのですが、対策を聞き忘れました💦どなたかご存知の方いましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水をしなかったら大丈夫なはずなので濯ぎまでだけで干しますかね🤔

• ぽー

ぽー

ありがとうございます😊びちゃびちゃなまま干しちゃう感じですかね?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!めっちゃ水垂れますが😂

• 11月2日
  • ぽー

ぽー

最悪そうするしかないですよね😭一番安全です💡

• 11月2日

ネットに入れて普通に脱水まで
やってます🫣

• ぽー

ぽー

脱水までできちゃうんですね😳ありがとうございます!!

• 11月2日
s

ネットにいれずに洗濯→脱水でまわしてしまったら、防水生地がビリビリ破れてしまったことがあります💦洗濯機は壊れませんでしたが…いまはネットに入れてふつうに洗濯→脱水までしてます!

• ぽー

ぽー

トラブルの経験談、参考になります!ネットに入れれば問題ないんですね🤔ありがとうございます!

• 11月2日
たこさん

表面を外側に向けて折り畳み、大きめのネットに入れて普通に洗濯してますよ😊

• ぽー

ぽー

具体的な事まで教えていただき、参考になります💡ちなみに防水面を外側にしてみた事もありますか?

• 11月2日
  • たこさん

たこさん

防水面を外側にしたことはないです💦
    汚れが付くのは表面なので😅

• 11月2日
  • ぽー

ぽー

表面が外側の方が膨張しないのかと思いました😄確かに汚れる面が外側の方が良いですね!ありがとうございました💡

• 11月2日