※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完ミの赤ちゃんで、ミルクの回数が6〜7回。1回のミルク量が少なくて200mlを飲ませるのが大変で、同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月、完ミです

いまだにミルクの回数が6回、少なくて5回、多くて7回です😇😇

1回のミルク量も少なくて200mlを4回とか5回のお子さんを見ると羨まし!!ってなります🤣

昼間はめちゃくちゃ頑張ってだましだまし飲ませて110ml。毎回必死に歌ったったりして飲ませてるのがしんどくて…💦
同じようなお子さんをお持ちの方、または小さい頃そうだったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はどんな感じですか?

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

好き嫌いは無さそうですが、大きい口を開けてバクバク!という訳ではなく、キョロキョロ動いて私が隙を見て口に運んだりおもちゃで前を向かせて…という感じです😭

ポテトサラダやポタージュだったら15g、うま煮や野菜スープは25gにしてあげてタンパク質は50~55g、果物は5g程度です😔上の子が一切食べず偏食だったのでこれが普通なのか多めか少なめかも分からず本通りにあげてるという感じです😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも飲むの集中力なくて苦手です🥲 

保育園の先生にアドバイスもらって、しっかり抱っこして引き寄せて母乳を飲ませるみたいにしたら飲むよ❣️と言われたところ気持ち多く飲むようになりました✨
それまでは授乳クッションに乗せて飲んでました😂

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    抱っこしても海老反りになってコロコロ動いたりするので授乳クッションや寝かせて飲ましてました💦
    しっかり抱き寄せて飲ませてみます!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じでした!あと数日で8ヶ月になりますが、一週間前まで60-140、寝る前だけ200でトータル600-700くらいでした
ある日突然飲める日が来ると言いますが、来ないだろって思ってました。が、ハイハイするようになり、突然別人のように140-180、寝る前220飲めるよになりました!動くからか体重は増えません…離乳食も食べないです…
ミルクが好きじゃなさそうで、おもちゃ持たせたり、飲まなくなったら抱っこしてあやしてまたチャレンジしたりで、何とか飲ませていました
抱っこでは飲まず、授乳クッションも、動けるようになってからは、上向きで寝るのが嫌みたいで飲めずでしたが、急に飲むようになってからは抱っこも授乳クッションもOKみたいです

たんぽぽ

同じ7ヶ月の子を完ミで育てています。
うちの子もずっとミルク飲みが悪く、初めの頃は頑張って時間かけてあげてたりしたのですが、今はもうイヤイヤしてきたら終わりにしています。
でないと私がストレスになってしまうので…😥
小児科の先生からは、体重増えてるし、それで大丈夫と言われました。
100ml飲まない時も何回かあり、1日6回で700mlいけば飲んだ方かなという感じです💦