※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那は再婚で子供がいるが、自分も子供が欲しい。先生からも今から行動するべきと言われているが、授かりにくい状況。旦那にどう伝えれば理解してもらえるか悩んでいる。

相談です、、、

旦那との子供が欲しくて
でも、旦那は再婚で元嫁に子供が
1人います。その子だけで充分可愛いから
子供は欲しいとは思わないって言われます😭
でも、できたら産んで欲しいって
言ってくれています。

あたしの卵巣年齢的にも先生から
子供欲しいなら今から行動した方がいい
と言われました。😭
旦那にはどのように言ったら
わかってくれますかね?😭💧

3ヶ月ぐらい避妊なしでたまに
してるんですけど、回数が少なくて
なかなか授かれないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

回数の問題ではないですよ💡タイミングが合えば月イチでも妊娠します。急ぐなら妊活の勉強からされたほうがいいかもです💦

  • ゆ


    次リセットきたら
    妊活しようと思います😳!
    病院に行ったほうがいいですかね?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手っ取り早いのは病院だと思います!あとは基礎体温と検査薬ですね!

    • 10月31日
  • ゆ


    排卵検査薬で陽性?になった日に
    したらいいってかんじですよね?😳😳
    でも旦那寝るの早いし疲れすぎてて
    なかなかタイミング取ってくれないんですよ、、、

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強陽性の日です😌

    その辺はなんとも(^_^;)ご主人と話すしかないかと‥行為せず出してもらって自分でいれることもできますが💦シリンジ法調べてみてください〜

    • 10月31日
  • ゆ


    来月から使ってみます😳💫

    うーん、、なんか旦那は
    動くのが疲れすぎて嫌らしいです笑
    シリンジ法前に調べた時に
    してみようと思ってて!😳

    • 10月31日
pipipipipi

うちも元嫁との間に子供います…

あなたは子供いるけど、私はいないのよ。
が1番じゃないですかね💦

50歳過ぎてから
やっぱり欲しい
となっても女性は無理とは言いませんが、自然妊娠は可能性低いですよね。

排卵日さえ分かっていれば回数は少なくても可能性はありますよ😊

  • ゆ


    タイミングとかとる回数も
    月一回とかで、、😭💧

    今25なんですけど、無理なダイエット
    のせいで生理が止まったりしてたのが
    あって卵巣年齢42歳って言われました💧

    排卵日検査薬とか使った方が
    いいですよね?💧

    • 10月31日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    生理が安定してないなら検査薬か、病院で診て貰った方が早いですね…

    • 10月31日
  • ゆ


    今は薬も飲み終わって
    生理安定してます!

    難関なのがなかなか旦那と
    タイミング合わないんですよね😭💧
    疲れてるから無理やりって
    わけにもいかなくて、、、

    • 10月31日
3kids♡

旦那は再婚で元嫁との間に2人います…

2人生みましたが本当に喧嘩もたくさんしましたし話し合いもたくさんしました。

旦那は一人しかいらないと言われましたが私は2人ほしいと意見合わず…

先生からの説明を全て言ってあなたはどこまで動いてくれる?と聞きます。

  • ゆ


    喧嘩しますよね、、あたしも
    めっちゃ元嫁とのことで
    喧嘩あります💧

    先生からの説明もしたんですけど、
    俺は出来ないなら出来ないでいいし
    今は欲しいと思わんって
    言われました😭

    タイミングとかも月に一回とかで
    授かれる気がしないです、、、

    • 10月31日
  • 3kids♡

    3kids♡


    私は離婚話までいきました🥲
    もう無理で…でも子供はほしいし旦那はその当時45だし…早くしなきゃって焦りもあり😢

    ゆりさんがやっぱ子供ほしい!と思うなら離婚覚悟で言ってもいいと思います!
    旦那さんには脅しになっちゃいますけど…

    • 10月31日
  • ゆ


    今あたし夜勤中なんで
    さっきラインして言いました❕
    これで離婚ならなんか
    仕方ない気もします💧

    • 10月31日
はじめてのママリ

子供がいるからって、じゃあなんで再婚したの?と疑問が浮かびました😅
事前に話が無ければ、普通は子供をもうける前提で結婚しますよね?

再婚相手のことを思ったら、今更そりゃないよですよね?

できたら産んで欲しいっていうのは、協力する気はどうなんでしょう?
ご主人に話して、妊活に協力してもらわないとどんどん時が過ぎてしまいますよ💦

  • ゆ


    それも聞いたら好きだからって
    言われて終わりました(笑)

    私今夜勤中でラインで子供欲しいこと
    伝えたら、考えては見るけどあたしの
    給料が無くなったら生活できんくない?
    って言われました、、、💧

    旦那も25で若くて確かに旦那だけでの
    給料だけだと生活はできないけど
    産休育休手当が出るところであたしは
    働いてるので、、😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うーん🤔

    25歳でしたら、若いからまだ余裕ありそうですよね。

    でも、私は出産が遅い方だったから思うのかもしれませんが、早く産んだ方が得だと思います😅
    体力が全然違うし産後の体の戻りも早いので。

    男性も性欲や精子の状態は若い方が絶対的に良いです。

    すぐに始めるなら、人工授精とかも手ですよ。
    旦那さん側は精子検査の為に精液だけ採取。
    人工授精用にまた精液を出すだけですよ。

    • 10月31日
  • ゆ


    でもあたしの卵巣年齢が42歳って
    言われて、、😭💧

    なるほど❕
    いろんな手があるんですね😳🤍

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も30の時に卵巣年齢40代前半と言われました。

    だけど34、36の時に人工授精で2人産みましたよ。

    • 11月1日
  • ゆ


    やっぱり自然妊娠は厳しかったですか?💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かりません。
    旦那のEDが原因でしたので。

    精子欠乏症にもなってましたが、それは回復させました

    • 11月1日