※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家事・料理

ドラム式洗濯機で子供の服を乾燥までしてる方、縮み具合どうですか?綿10…

ドラム式洗濯機で子供の服を乾燥までしてる方、縮み具合どうですか?綿100のトレーナーやロンT等の縮み具合を知りたいです。

ワンサイズ大きめで買ってますか?
縮むのは初めの洗濯と乾燥で縮む感じですか?それともどんどん縮んでいく感じなんでしょうか?

質問ばかりですみません。
子供服がぴったりで着せてるので、ドラム式の乾燥で縮むのが不安で😰
よろしくお願いします。

コメント

ドキンちゃん

素材によるのかもしれませんが西松屋で買った服シワにるもの以外はほとんど乾燥機で洗ってますが縮んでるなという感じはとくにありません😁
上の子去年着た服今年も着てます😊

• あっぷる

あっぷる

冬服西松屋にも買いに行こうと思ってたので参考になります!
    できれば全部乾燥かけたかったので、縮まないのは嬉しいですね😃
    ありがとうございました😊

• 10月30日
みの

縮んだと感じた事はありません👍❤️
セーター系は縮みやすいかと思いますが、見て縮んだ!ってくらいの縮みはしたことないですよ😆
なので、普段と変わらないサイズで購入してます!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    乾燥機かけてみようと思います😁

• 10月30日
こてつ

服の素材にはよるんですが💦なんとなくひとまわり縮んでる気がします🤣🤣

ちょっと大きめ買ったのにジャストサイズになってるー!とか思うときあります😂
長女は今108センチ位で少し大きめで120センチ買ってるんですが、、

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!
    服によって縮みやすいものもあるんですね。
    いつも大きめではなくピッタリの服買うことが多いので、ちょっと気をつけたいと思います😃

• 11月1日
パンの耳が好き🍞

私は縮んでる気がます😂
なのでワンサイズ大きめに買っていますが、ユニクロはそうすると大きすぎました😅

• あっぷる

あっぷる

ワンサイズ上げると大きすぎるんですね。サイズ選び難しいですね💦
    ただ、若干縮むことがわかったので、すこーしだけ大きめを意識して買いたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月1日