※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

寝る姿勢についての相談です。仰向けで寝ると赤ちゃんに負担がかかるため、横向きが良いと言われていますが、腰や肋骨が痛くて困っています。お腹が張らないので大丈夫か迷っています。32週目に入る3日前です。

みなさん何週ぐらいまで
仰向けで寝てましたか?
お腹出てきたら
仰向けで寝てしまってたら
赤ちゃん苦しいよ!
血圧下がったりするから
できるだけ横向きで寝てね!
と助産師さんに言われたのですが
横向き腰の骨と肋骨痛くて…
まだ仰向けでもお腹は張らないので
いいのかな?と思いながら寝てます💦
あと3日で32wの9ヶ月に入ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3番目は生まれるまで
仰向けでした!
骨盤が痛すぎて
横向きになれませんでした😭

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね😂
    ほんとに痛くて痛くて…
    それで問題あったとか
    ないですか?😂
    入院したときに言われて…💦
    産まれるまで仰向けで
    寝ます(笑)

    • 10月30日
🐾

進んで仰向けに寝るということは
ないですが、寝てる間とか
ふと目が覚めた時
仰向けな時あります~🥹❕

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    仰向けが1番楽な体勢で…💦
    早く出産終えたいです😂!!

    • 10月30日
  • 🐾

    🐾

    分かります~!!!
    身体しんどいですよね🥹
    でも陣痛に耐えれる気が
    しないという矛盾が...🥵笑

    お互い頑張りましょ~!(;_;)💜

    • 10月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ…😂💦
    早く解放されたい、
    けど
    怖すぎて(>_<。)💦
    会える楽しみより
    恐怖が勝ってしまいます💦

    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月30日
m-mama💚

30wぐらいの時歯医者で仰向けになって治療してもらったら気分悪くなって顔真っ白になったことがトラウマでこの頃から横向きに寝ました💦
でも寝てる時知らない間に横向きになってるんですけどね😅

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    血圧が一気に下がったんですかね?💦💦
    怖いです😨💦

    ありがとうございます🎶

    • 10月30日
はじめてのママリ

私今でも仰向けで寝てる時多いです💦ネットでダメと書いてあっても仰向けが1番楽で、、
胎動も仰向けの時が1番よく動くしで、、
夜寝る時だけは意識して左を下に寝る様にはしてますが気付けば仰向けです😵

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    仰向けが1番楽ですよね♡
    私も仰向けが好きなんですが
    赤ちゃん大丈夫なのか
    不安で…💦
    私も意識して左を下に
    してるんですが
    同じ体勢もしんどいですよね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと不安になりますよね💦💦

    私、後期なりかけの頃、先生にどの体制が1番いいんですか?ってきいたらお母さんが1番楽なのでいいんだよって言われたからもう、もう仰向けでいいのかなとこの週数で1番楽なのが仰向けなのももう仕方ないのか、、って感じで、でも不安でいっぱいです😭

    • 10月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    不安になります💦

    逆子だと向きあるみたいですが
    頭位がちゃんとしてたら
    どの体勢でもいいんですよね♡

    みっぴさんはもうすぐ
    出産ですね🍀*゜
    頑張って下さい🎶

    • 10月30日
ま

横向きで寝始めますが、起きたら仰向けになってること全然あります😶!
流石に苦しくはなってきて仰向けになると目が覚めるようになったので、また横向きになってます!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    臨月になると苦しくなるんですね💦
    苦しくなるまでは
    仰向けで寝ます(笑)

    • 10月30日